年末年始は実家で♪
年末年始は、そらも一緒に実家で過ごしました!(^^)!


姉夫婦がご馳走&お酒を用意してくれて、食べて飲んでのお正月(^^♪
20140101_100.jpg




20140101_110.jpg






総勢13名で新年を祝い、お互いの健康を祝い、今後の全てを祝いました\(^o^)/




姪っ子Mちゃんの長女ちゃん♪一才です♪
20140101_120.jpg


カメラを向けるとポーズをとる位、色々何でも出来るようになりました!



そらは長女ちゃんに興味津々(^^♪
20140101_130.jpg

(なんか、美味しい匂いがするのかしら^^?)



長男ちゃんはますます男の子らしくなってきているような気がします!
20140101_140.jpg




姉夫婦のワンコ『チョビ』は10才で白髪が目立つようになってきました。。。
20140101_150.jpg


それでも皆の健康と健やかな生活を祝い宴は延々と(^^♪
20140101_160.jpg




何にも貰えないそらは、チョット不満足かも?
20140101_164.jpg





そらは、今年一番脇の甘い可愛い子の傍でおねだりです(^_^;)
20140101_180.jpg






初詣(^^♪
20140101_200.jpg

20140101_210.jpg





昨年のおみくじ大吉だったのですが、今年は吉\(^o^)/

自宅に戻った時の そら&こてつ♪
20140101_220.jpg




一応、平和だわ~(^^♪



明けましておめでとうございます♪

nenga_01.jpg



DSC01396.jpg



今年も宜しくお願いいたします♪


クリスマス♪

飾りたいけど、そら&こてつの格好のオモチャになりそうで
飾れないX'masツリー(~_~メ)


故に、棚の上、とっても小さなツリーで我慢して早十数年(^_^;)
20131225_10.jpg




今年の丸鶏ローストのスタッフィングに
バジルであえたペンネにしました♪

自宅のオーブンで焼いていますが、焼きムラが気になり、
来年はどう工夫しようかと思い悩むことに(~_~;)



クリスマスということで、そらには豆腐にイチゴという簡素なオヤツ(^_^;)
20131225_11.jpg



だけど、大喜びの そら(^^♪


***********************


クリスマスの日、晴天でした♪
20131225_20.jpg




そらは、青空の下、走った!
20131225_22.jpg




雪は粗目のように硬く、、、もろく、、、
そらが雪の上で走ると所々で沈んだ。。。


なのか?その後、そらは雪を避ける様に走り込み、、
20131225_23.jpg




途中、目を細めながら立ち止った(~_~;)
20131225_24.jpg






そら、年内こんなお天気は無いかも?
思いっきり遊んでおこうね♪
20131225_25.jpg


やっぱ、眩しいね♪
雪の照り返しで、目を細めながらも喜ぶ そらでした!(^^)!






年末あれこれ♪

年の瀬が押し迫って、、、
あれもやらねば、これもやらねば と、色々あるのですが(^_^;)


こてつは、私がPC前に座ると、、、間に割って入ってくるし、、、
20131214_01.jpg

(こてつ、、、よくキーボーの上でくつろごうとされるので、、、
時々誤作動する私のPC)




そらは、散歩拒否し、自分の身体に顎を乗せて寝てるし、、、
20131214_02.jpg




なんだか、のんびりとして羨ましいぃ~(~_~メ)



年内にやっておきたかった事の一つが、こてつのシャンプー♪
こてつ、、、濡れネズミみたい(苦笑)
20131214_10.jpg





20131214_15.jpg



今まで病気らしい病気も無かったし、食欲もウンPも常に良好だし、
まだまだ若いと思っていたけど、思えば、こてつ、、もう老猫なんだ。。。

20131214_19.jpg



了解です!





ドライヤーが嫌いなこてつ(^_^;)
タオル&ヒーターで乾かします(^^)V

**************************


さて、寒くなり散歩拒否が目立つようになった そらですが、
一応、服&合羽を着せて玄関までは来てくれます♪
20131214_21.jpg




が、一歩お外に出ると、、、ちらりと雪が・・・
20131214_23.jpg



そらは、
20131214_24.jpg

時々、ガックリきます(:_;)



パパが何度か言い聞かせましたが、、、
20131214_27.jpg




震えている姿を見ると、、、やっぱり強制できないのでした(^_^;)


***********************
おまけ♪

こてつ、湯呑茶碗からお茶を飲む(=^^=)






素敵な写真♪
以前白馬に遊びに行った時に、Johnママのお友達Hさんが撮って下さった画像を
頂きました!(^^)!

20131213_01.jpg





20131213_02.jpg





20131213_20.jpg





20131213_28.jpg






20131213_29.jpg





20131213_52.jpg





20131213_55.jpg





20131213_62.jpg





20131213_80.jpg





20131213_92.jpg






20131213_96.jpg





そらの素敵な表情、楽しい集合写真、、、とっても嬉しい写真です!!

Johnママ & Hさん、本当にありがとうございました<(_ _)>


プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
