わんわん運動会_part1
5月26日(日)


この日は暑い日でした。
最高気温28℃だったと思う。


でも、でも、行ってきました
『わんわん運動会』

20130526_020.jpg






前回参加したのは2010年。
その時の様子は、
『閑乗寺ワンワンフェスティバル』
『閑乗寺ワンワンフェスティバル・・・その後』です。

3年ぶり2回目の参加
(この運動会は7年目だそうです)


そらと一緒に何でも良いから入賞できればと誓いをたて
20130526_100.jpg







最初の競技は『お山の大将だ~れ?』

イス取りゲームの要領と同じですがイスのかわりに
コーンが置かれ、音楽が流れている間は歩き、
音楽が止まればコーンを取る。
20130526_110.jpg






そして、置かれるコーンの数がだんだん減ります
20130526_120.jpg





結局すぐ、後方の若い女性に取られてしまって、、

あえなく撃沈・・・(あ~、私の反応が遅い




お次は、『ひょっとこ おかめの お家騒動』

お面を被ってスタートし、途中でお玉を拾いボールを載せ、
その数メートル先のお買い物袋の中にボールを入れスタート
地点に戻ります。


私と そらは おかめチーム♪ しかもアンカー・・・

前走者の方から、おかめのお面を受け取りました
20130526_154.jpg






が、このお面・・・本当に前がよく見えない
それでも、スタートです。
20130526_155.jpg






途中、お玉を拾おうと悪戦苦闘
20130526_156.jpg





あっ、この時アンカーのタスキをかけていましたが、
このタスキには『すんません、ホンマすんません』との
文字が書かれていました(笑) 謎だわぁ~(笑)
20130526_157.jpg



20130526_157_1.jpg



そして、おかめチーム、勝っちゃいました

やったねそら



待機中、どのワンも近くのワンが気になるようで、
あちこちで挨拶してましたね。

そらもウエスティの男の子とクンクンとやってました。
20130526_182.jpg





20130526_183.jpg








その後、ドッグトレーナーによるトレーニングやディスクが
披露され

ボーダーさんでした。
20130526_400.jpg





20130526_410.jpg






そして、後半へ

~つづく~


ツバメとランとパプリカ
5月19日(日)晴れ


数日前から鳥の鳴き声を頻繁に耳にするようになったと
思ったら、やっぱりツバメ
20130519_100.jpg






我が家の玄関ドアの狭ぁ~い枠幅にせっせと新居を
作り始めています。
20130519_110.jpg





でも残念ですが、この場所はNGです。
真下を そらが裸足で出入りするので。(キッパリ!)

と、言うことで朝この場所にシートを貼って、これ以上
ツバメが作業できないようにしました。

ツバメさん、お引っ越し、、、宜しくお願いします
もっと良い場所見つけてね



***************************



午後から、ランへ行ってきました

先客のベリーちゃん
20130519_200.jpg





パパがボールを投げると、2頭でボールを
追っかけます♪
ベリーちゃんも そらもボールが大好き
20130519_210.jpg





小さいボールでも大きいボールでもOKです~
20130519_220.jpg






動画も撮ってみた




そして、オヤツも大好き(当たり前か)
ランの事務所にオヤツがある事を知っているから、、
必ずここに立ち寄ります(苦笑)
20130519_230.jpg








ベリーちゃんのパパにも催促
20130519_240.jpg








食いしん坊です
誰に似たのかしら


ところで、パプリカの第一花が咲きました
20130519_300.jpg








順調に育っている!って嬉しくなって写真を撮りましたが、
良く見たら、、、、
20130519_310.jpg







これって、家庭菜園の本に出ていた害虫アブラムシでは
ないのぉ~ショック

この場合は、木酢液かしら

あっ、その前に手でも足でも使って駆除しなくっちゃ
ですね




GWは畑から
4月27日(土)~29日(月)

GWが始まり、畑をちゃんとしなくっちゃと準備していました

昨年、取り壊した母屋。
20130427_100.jpg







前側にはアスファルトを敷き駐車スペースを確保し、
20130427_150.jpg








後側には砂利を引き、その一角が畑スペースに。
先月はこの土を耕すばかりの日々で、腰や腕が痛くなりました
20130427_160.jpg








GWに入り準備した苗は、パプリカ
20130427_300.jpg









トマト(ルンゴ)  
サントリーさんって苗も売っていたんですねぇ~
20130427_310.jpg





トマト(桃太郎、ピンキー)
20130427_320.jpg







普通のブロッコリーをと思っていたのに、、、、間違えて購入したスティックブロッコリー
まぁ、いいか・・・
20130427_330.jpg










ちゃんと育ってくれるかなぁ・・・
何もかも初めての事なので、自信が無いのですが、、、
やってみるしか無いですね




*********************************


お昼からは近場のランで遊びました

ボールで遊んで♪
20130427_390.jpg








ベルちゃんと走って♪
20130427_400.jpg


20130427_420.jpg






また、ボールを追いかけて♪
20130428_450.jpg







お久しぶりのペスちゃんと会ったり♪
20130428_460.jpg








初めましてのHちゃんに鼻をくっつけたり♪
20130428_470.jpg







初日の午前中は天気が悪かったけど、その後はおおむね良好
でも、けっこう寒いGW前半でした。
今年は寒さのせいで、苗の成長も思わしくないとか・・・・トホホ。。。

それでも そらは、元気に走り回り、私はホッ



お留守番のこてつは、のんびり。
20130428_500.jpg







こてつも外に出てみればいいのに と、思う今日この頃だわ~



お天気の良い冬の日
2月17日(日)


久しぶりの更新です。
毎年のことながら、寒く天候の悪い日は、
そら、、、冬眠状態(外に出る事を拒否)ですが、
この日は陽が照って気持ちの良い日。ラッキー♪


近場のランに入るやいなや、パパにディスクを期待する そら
20130217_001.jpg













ディスクを追いかけキャッチ!
20130217_010.jpg








キャッチしたそらを追いかけるベルちゃんです♪
20130217_12.jpg










20130217_050.jpg









足が雪に擦れて血がにじむかな?って見てたけど大丈夫そう。
20130217_100.jpg






イブキちゃんの毛に雪玉がモッソリ付いているのを見て
新鮮に感じました。
20130217_130.jpg






そら自身には雪玉は付かない・・・。
が、着ているセーターには雪玉が付く(^_^;)
20130217_150.jpg








仲の良いベルちゃんとJiroちゃん!
20130217_200.jpg








が、とたんに間に割って入る そらです(@_@;)
20130217_250.jpg







短い時間でしたが、お天気が良く気持ちよく過ごせました(^O^)/




**************************

ところで、時々『やられたぁ~』と思う事があるのですが、、
20130217_400.jpg




私の飲みかけの冷たいお茶。。。
我が家のこてつ、『ルイボスティー』が好きなようです(^_^;)
20130217_450.jpg














あ~ぁ、と思いながらも・・・まぁしゃーないと思うそらママです




お祭りと至福のそら♪
 ☆ 日付けはさかのぼって、菅平旅行前の日記です(^^ゞ



5月5日(土)こどもの日


この日は、晴れ(^O^)/



午後から曳山祭り見物です♪

実家と自宅で2日連続で宴会だったのですが、二日酔いにもならず
出かけられました(^O^)v

20120505_001.jpg











お天気が良くて良かったぁ~。

20120505_002.jpg







結構、暑い日だったので そらと私は日陰で見物です。

20120505_003.jpg







この高さから眺める景色って、ドキドキものだろうなぁ~。
20120505_004.jpg







その後、その足で向かったドッグパーク。
フレブルさんのオフ会や、プードルさんの団体さんと賑やかでした!

20120505_005.jpg








そらは、一等先にパパにボールをせがむ。
20120505_009.jpg








20120505_010.jpg






20120505_015.jpg





ベルちゃんが来ていた♪
20120505_016.jpg









20120505_017.jpg











Jiroちゃんも来ていた♪

20120505_020.jpg











Johnちゃんも来た♪
20120505_040.jpg









風の強い日で、パラソルが飛びイスが倒れたりしましたが、
人もワンも怪我することなく遊べました(^'^)
Johnちゃんのドスコイ、可愛らしかったなぁ(#^.^#)
20120505_050.jpg










そして・・・そらは、Johnままに撫でてもらってチョロチョロになってましたぁ^m^
20120505_200.jpg








パピーの頃、散歩中出会う人から『そらちゃ~ん♪』って
声をかけられても、なかなかその人の傍まで行けなかった
そら。
そんな時期もあったなぁ・・・。



いっぱい撫でてもらって、ウヒョ~♪顔に(^○^)
20120505_210.jpg







お礼のペロペロ(^'^)
20120505_220.jpg







この日は暑かったけど、幸せな一日だったね♪
20120505_230.jpg







強い日差しの中、見上げれば怪しい雲が出現していました。
20120505_350.jpg






そう言えば、翌日の6日は雷で目が覚めたのでした。






プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
