無料しつけ教室
5月29日(土)曇り
この日は近くのドッグパークで無料しつけ教室があると
いうことで、参加しに行きました。

お昼からのレッスンに参加しようと思っていたので、
ランチは樽夢さんで頂きました♪
20100529264.jpg

そら、樽夢さんには何度か行っているのですが、
やっぱり興味津々で店内を物色しようとします(~_~メ)
20100529265.jpg


ここには看板犬のゴールデンの男の子がいて、いつも
お店横の車の付近でお客さんを出迎えているはずが、、、
その日は自宅お留守番で、いませんでした。。。ガッカリ。。

オーナーさんからお聞きしましたが、名前はチーズちゃんで
10歳になるそうです。
フレンドリーで、不躾なそらにも優しくしてくれるワンです♪
我が家は先代犬ジョン(GR)を10歳と半年で亡くしているので
チーズちゃんには長生きして欲しい、、、そう思いました。。

私はオムライスのデミソースを注文!(^^)!美味しかった♪
20100529268.jpg



そらは、私たちの食事が始まるとやっと『待つしかない。。。』
と、悟ってくれて(本当か?笑)休んで待ってくれました。
20100529269.jpg


やっとです(笑)が、エライ!


食事後、急いでパークに向かいました。

チラシにはトレーナーさんの経歴はなく、日時と時間が
載っているシンプルなものでしたが、近くだし、、、
無料だし、、、(笑)
おやつを使わない、体罰を使わない躾らしい。


到着すると、抹茶&豆ちゃんはすでに午前中にレッスンを
終えたようでリラックス!(^^)!

午後からはそらと小型犬の可愛いワン2頭のみ(^^ゞ
2010052901.jpg


ワン同士の挨拶、叱ること、などのレクチャーを受けましたが
詳しい事はよく分からず(^^ゞ
ただ、普段何気ない生活の中で褒めることの大切さを忘れていた
ことは反省しました(~_~;)

このパークに着いた時、そらは前回怖い思いをしていたので、
『ピィー、ピィー』と鳴いて、なかなかランに入ろうと
しませんでしたが、パパが先にランに入って誘導してくれて、
しつけ教室の後は豆ちゃんがそらの気持ちをほぐしてくれました!

久しぶりのそらの爆走で、豆ちゃんと抹茶ちゃんが追っかけてくれて
(画像無し)、ボール遊びにも参加してくれました(*^^)v

突発的におきた爆走だったので、カメラ準備出来ず、、、(笑)

その後のボール遊び♪
2010052913.jpg


そして給水♪
2010052947.jpg


豆ちゃん、そらパパにボールの催促!
2010052961.jpg


ありがとう!豆ちゃん♪
2010052977.jpg


そら、よかったね!いっぱい走れて♪
2010052985.jpg

そらさん!耳が無くなってまーす!
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
