猛暑でも♪
8月29日(日)

さすがに早朝(5時過ぎ)は涼しくなってきました。

最近、休日の朝はパパとそら1人&1頭でドッグパークに行っています。
そしてカメラは持って行きません(*_*;

この日の朝、パークから帰ってきたパパが、

『初めてそらがディスクを空中キャッチしたぞ!』って自慢げに
教えてくれました!(^^)!

おぉ~!!
私はまだ見たことが無い!

ディスクと言っても布製の変則的な形のものですが・・・(^^ゞ
でも2回もキャッチしたらしい♪

あ~あ、私も一緒に行けば良かったな(~_~;)



前日の土曜日は親戚の法事で1日外出していて、そらはお留守番。
だから日曜日はどこかに遊びに連れて行きたくて、桂湖まで行くことに
決定!

20100829_01.jpg




20100829_02.jpg


気温は25℃でしたが、日差しが強く暑い!!

ゴールデン2頭を連れた方も同時に到着されて、2頭ともスイスイ
泳ぎだしました。

20100829_03.jpg


しっかりライフジャケットを装着して、かなり遠いところまで
枝をレトリーブしにどんどん泳いでいきます。

写真はありませんが、もう1頭のゴールデンは12才だそうで、
やっぱり遠いところまで泳いでいました。

水が好きな子は夏でも涼しく遊べるので良いなぁ~。

そらは水がダメダメなので、山小屋で強制入水させても、
脱出ばかり・・・。

強制はダメかもと、、今回は声をかけながら水に入ってみることに
20100829_05.jpg


最初は、、やはり躊躇して・・・
20100829_06.jpg


『そら~、こっちだよ♪』と声をかけながら水の中に入っていくと、

やった♪自分から入って行きました(*^^)v
20100829_08.jpg


そして、限界がここ(^^ゞ
20100829_09.jpg



しょっ、、、しょぼい!!  が、、、
これでもそらにとっては凄い進歩です(#^.^#)


今までは絶対に自分から水に入ることは無かったんです。

来年はもうちょっと進歩したらいいね♪
  ・・・もしかしたら一生泳ぐことないかも?と・・・思えてきた(苦笑)



桂湖の広場は芝生も綺麗で広々としていました。
ここの日陰で軽い昼食を頂きました。
20100829_10.jpg


スクービー家が山小屋に来ているということで、
お昼からは山小屋目指して出発

これで6回目の訪問です♪♪

山小屋でのそらはもっぱら昆虫採集なんです(@_@)


この日はビニール手袋から虫が出てくるのを見つけて、
待ち伏せ・・・(*_*;
20100829_11.jpg




外で遊んでは、小屋の中で休み、、、何度もそんなことを繰り返し、
のんびり過ごすことが出来ました。

日中、明るい日差しの中、檜のお風呂まで入らせて頂いて、窓を開けて
入っていると露天風呂のようでとても気持ちが良かった
日中のお風呂は、贅沢に感じます(#^.^#)


夕方、枇杷ちゃんファミリーが遊びに来て、、、枇杷ちゃん、
とっても大喜びで走り回り、見ているこちらが楽しくなるくらいでした(#^.^#)




20100829_12.jpg




スクービー父さん、ちょろえ♪さん、毎回ありがとうございます♪


**********************************

夕方、帰宅したら義父から『桂湖はお盆前後はアブが結構出るが、大丈夫
やったか?』と聞かれました。

私とそらは大丈夫だったのですが、、、、そらパパはやられていました(笑)

刺された瞬間から血が出ていました!恐るべしアブ(@_@)

と書きながら、、、私は『アブ』とか『オロロ』の区別が分かりません(汗

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
