出来ない爪切り、ネコの獲物
10月30日(土)

今週はジトジトした雨が続いて、そらはほとんど散歩を
拒否していました。

室内で雨音が聞こえれば散歩拒否。
雨音が無ければ一応外に出てみるが、暗ければ町内一周ぐらいで
家に帰ろうとする。

本当にヘタレです(*_*;

自宅に戻れば布団に潜り込んで、顔だけ出す始末。
20101030_001.jpg



もう、そらにとって厳しい季節が来ているようです。


散歩拒否の日は、ペットシーツに用を足して散歩に行かなくて
良いよと私にアピールしているようにさえ見えてきます。
20101030_002.jpg



この日はウィのチェルシーちゃんと会う予定でしたが、あまりにも
天気予報が不安で延期となりました。



そこで、気になっていた爪切りに美容院へ行ってきました。
20101030_003.jpg


正直言って、私、そらの爪切り出来ません(>_<)


散歩で爪が擦り減ってくれると思っていましたが、そらの爪は
伸びるだけ。。。


義父のコロがシャンプー&トリミングしてしていてもらっていた
ようで、美容院で偶然会いました。
20101030_004.jpg





コロはもう13歳で、白内障で目はもうダメなようで耳も今年になってから
ダメになっているようです。
音に反応しないと義父は言っていました。


でも、犬ってスゴイと思わせるのはコロは目や耳が効かなくても
自宅内では不自由なく普通に過ごしていて、、、
外に出ても鼻で慣れた道を確認しながら散歩しています。

食欲も旺盛で、そらが義父にオヤツをねだると、コロはそらより
早く貰おうと『わん!わん!』とアピール!(^^)!


コロ、その意気でまだまだ元気でいてね♪



そらはトリマーさんに上手に爪切りして頂きました。

爪切り前は
20101030_010.jpg



そして、爪切り後は
20101030_011.jpg



あまり変わらないように見えますが、そらの爪の中の血管が
長いようで深くは切れないようです。


帰りにドッグパークで遊び
20101030_015.jpg





自宅に戻ると猫のこてつが寝室で何かと格闘中で・・・
20101030_020.jpg




良く見ると、、、、蜂さんが。。。。
20101030_801.jpg




猫のこてつは我が家で仕留めた獲物は数知れず。。。。


ある時はゴキブリ

ある時はヤモリ

ある時は小鳥。。。。


ふ~~ん。。。。。

こてつは外には絶対に出ない子で、、仕留めた獲物は
ほとんどが開いた窓から入ってきた獲物(@_@;)

でも、蜂は初めてでした(*_*;
20101030_806.jpg






20101030_807.jpg






20101030_808.jpg




ああ~、そんな会話はもういいから!!
20101030_810.jpg






そんなこと伝授せんでいいわ~!!
20101030_866.jpg




そんなことより、そらの歯石が気になるそらママ。
20101030_867.jpg



そんなこと言わんと、何とかせんと(*_*;


*******************************


犬も猫も一緒に生活してみると、気になることが一杯です。
どこから解決すればよいか、戸惑ってしまうそらママです(^^ゞ










プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
