スポンサーサイト
わらわら会、新年会 ~Part1~
2月19日(土)


この日はわらわら会の新年会です
20110219_001_1.jpg





こてつ、いつもお留守番ありがとう~





とても気持ちの良いお天気で能登有料道路は雪が全く無く、青空が広がっていました
20110219_015.jpg











午後3時に現地で集合ですが、早めに出発し今浜インター近くの『上杉』さんで昼食です
昨年、同じウィの飼い主さんのチェルPさんから教えて頂いたお蕎麦屋さん
20110219_050








お蕎麦の種類は、御前蕎麦、生粉打石臼挽、玄蕎麦の3種類でそれぞれ
特徴がありました。




パパは御前蕎麦の天せいろ(写真上段)、私は生粉打石臼挽の天せいろ(写真下段)
20110219_060.jpg





私の食べた生粉打石臼挽の天せいろはそば粉100%なのですが、そうとは思えないくらいコシが強く正直ビックリ
今までツナギ無しのお蕎麦は何度か食べたことがありましたが、必ずと言って良いほど『ボソボソ感』があり、そこがまた良かったりもしたのですが、これだけコシのしっかりしたものは初めてで、美味でした~。


この『天せいろ』には水羊羹と蕎麦がきが付いて、味&触感&量どれも満足できます




パパが水羊羹も『うまい!』っと言って食べていたので、わらわら会のお土産に持って行くことに♪



ゆっくりした昼食後、今回お泊まり予定の『ハートランドヒルズ、研修室のある家』へ、出発~
20110219_070.jpg






20110219_075.jpg






前回の忘年会でお世話になった『池の見える家』比べてダイニング&リビングがかなり広いです
そしてここは平屋で、階段が苦手なワンには優しい家でした
お部屋は洋室、和室、合わせて6部屋あります。お風呂も大人3人でも余裕です。
20110219_080.jpg








今回、宿泊組は
ベル家、
スクービー&ハイジ家、
ボス家、
くろママ家(初参加)
そら家、

日帰りは
きなこ&おこめ家、
桃太郎家、
ラリー家。

犬15頭、人間16人での参加でした


20110219_090.jpg




てっこ(ちゃん?君?)かしゅん君か良く分からなくてゴメンナサイ

20110219_100.jpg




ベル君、帽子(スヌード)をかぶると、体操のお兄さんのようです
20110219_120.jpg




初参加のくろママさんが、みんなに素敵なプレゼントを持参していて、
そらはネックウォーマーを頂きました。ありがとうございます~
20110219_125.jpg









ベルちゃんのスヌードをお借りしてみました
帽子では無くスヌードです。
似合っているような気がする~キャディーに転職しましょうか
20110219_126.jpg






差し入れに、毎回桃ばぁさん&ちょろえ♪さんの手作り料理
これが本当に美味しいの~
上段左&下段右が桃ばぁさん作で、上段右のお寿司がちょろえ♪さん作。
20110219_130.jpg


下段、左はくろママさん作の富士宮焼きそばでーす







富士宮焼きそばも美味しかったぁ~
スーパーで売っている麺とは全然違い、コシがしっかりしていました。

後は鍋2種類に、焼肉にと、、、食べる専門の私
20110219_135.jpg







さぁ、アツアツのうちに食べましょ♪
20110219_146.jpg







ベル君、桃太郎君、そらもオヤツをもらいます
20110219_150.jpg






そして、今回の集合写真
20110219_522.jpg






わらわらと集まって、たくさん食べて飲んで、おしゃべりして楽しいひと時でした





Part2に続く。。。


***************************************************

何だか写真が食べモノばっかりですね(><)

この食欲、、なんとかしなくっちゃ・・・





Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわ♪
今回、花雪家が欠席で残念でした。。。
でも、4月はご一緒出来そうですね(#^.^#)
嬉しい~♪いっぱい遊びましょうね!

> いや~ん、いきなり上杉の蕎麦だし~ぃ♪
> おいしいでしょ、お蕎麦も水羊羹も。大好物です~ぅ♪

やっぱ、食通花雪母さんご存じなんですね!
私は教えて頂いて、今回初めて行ってきました。
本当にお蕎麦も水羊羹も美味しかったです♪
場所的にもまさかこんな所にっていう感じで、隠れ家的でした(#^.^#)

> わらわらわんずもみんな可愛いお洋服着てステキ!
> これだけ一気に作れるくろママさんってすごいね~。

ですよね!!
私もこんな短期間に『スゴイ!』って思いました。

もう、3月。春ももうすぐですよね。
また、いっぱい遊んで下さい~。
しばらく花雪ちゃんの顔を見ていないので、、、今度
お会いするのが楽しみです!!

うらやまし~い♪
いや~ん、いきなり上杉の蕎麦だし~ぃ♪
おいしいでしょ、お蕎麦も水羊羹も。大好物です~ぅ♪

そして新年会の食べ物の数々・・・よだれが止まりません。
私だけでもこっそり参加したかったわ~ん。

わらわらわんずもみんな可愛いお洋服着てステキ!
これだけ一気に作れるくろママさんってすごいね~。

ベル王子のスヌードをかぶったそらちゃん、確かにキャディさんみたい。
でもまぁるいお目々がすんごく可愛いよ♪ (*^。^*) ポチ☆!
きなこパパさん、こんばんわ♪
最近は暖かい日が続いて気持ちいいですね~
楽しい2日間、こちらこそありがとうございました!

ベルちゃんのスヌードが可愛くて、引っ張りだこでしたね(#^.^#)

わらわら会には腕のいいカメラパパさんが多いので、嬉しいです!
ワンも日々変わっていきますし、その時その時の思い出を残すためにも
私もきなこパパのようにたくさん撮って頑張ります!(女子カメラですが・・笑)

これからも宜しくお願いします♪


桃ばぁ さん、こんばんわ♪
忘年会&新年会、本当に楽しかったです!
また、毎回美味しい差し入れありがとうございます<(_ _)>

うふふ、本当に不思議な集団ですね(笑
私、、これで3回ほど桃ばぁさんに名字を聞いたような気がします(~_~メ)
飲んだらすぐに忘れてしまって、ゴメンナサイ~
次回はしらふでメルアド交換しましょうね♪

また、いっぱい遊んでおしゃべりしてワンと一緒に楽しみましょう!
これからも宜しくお願いします♪


楽しかったです
そらママさん  こんばんは~♪

今日は 暖かい日差しが気持ちのいい日でしたね。

楽しい楽しい2日間でしたね。
食べるのとしゃべる事が忙がしくて 食べ物の写真はとれませんでした。みんなのブログでしっかり写っているので ビックリでした。次回は しっかり写したいですね。 ベル君のスヌ-ド写真は良かったですね。沢山きなこパパのモデルになってもらい感謝、感謝でしたね。
これからも よろしくお願いしま~す。
楽しかったね(*^^)v
忘年会に続き、新年会も、
ほんとにほんとに楽しかったですね!
なんだろ?このちょっと不思議な集団は・・・(爆)
先日、初めてそらママの名字聞いたのに、
ビール飲んだら忘れてしまったよ・・・(~_~;)
今度は、しっかりメルアドも交換してね(^_-)-☆

私、今回しっかり食べに入って居たので、
食べ物の画像がありません・・・(笑)
ふらふらさん、こんばんわ♪
土曜日、日曜日と、ありがとうございました!
楽しかったです~♪
ふらふらさん、初めてのお泊まりでしたね(#^.^#)

考えたらボスちゃんみたいなお利口さんが、わらわら会のお泊まりが
初めてなのも不思議な気がしました。

うちのそらなんかよそでお泊まりとなると、いろいろハードルがありまして^^;;;
これも躾が出来てないからかしら~^^?

> 上杉の水羊羹は美味しいですよね
> ソバは食べに行ったことないけど、水羊羹は時々買いに行きます

えっ、そうだったの?
ふらふらさん、甘いもの好きだったのね^^
お蕎麦も美味しかったですよ。

> ドッグラン行けるようになったら、また遊んでくださ~い

こちらこそ、遊んで下さいね♪


rankoさん、こんばんわ♪
楽しかったですよ~♪
rankoさんも次回、都合がつけば是非参加して下さいね(#^.^#)

ベルちゃんは体操のお兄さんなのに、そらはキャディっぽくて
おかしかったの~^^

そうそう、ウィペットの男の子の情報、ありがとうございます!!
立山ランで会えるかしら?
何だか期待してしまいます(^^ゞ
ローズ&エディさん、こんばんわ♪
途中のお蕎麦屋さんは良かったです~♪
能登方面行く時にはまた立ち寄りたい所でした。

貸別荘は広くて、費用も安く済み、一家族一部屋使えましたので、
気分的にも楽でした。
ローズ&エディさんも、もし状況が許すようでしたら次回ご一緒してくださいね!

別荘周辺は車の通りも少なく散歩しやすいですよ。

でも、こんな所に来るとやっぱり食べ過ぎてしまって・・・(^^ゞ
怖くて体重計に乗れませ~ん!


くろママさん、こんばんわ♪
ほんとに楽しかったですね~!
また、くろママさんがとっても楽しい方で(#^.^#)
娘さんがまたしっかり者ですね。
我が家にも娘がいたら~って思いました(^◇^)

> また、ご一緒させて下さいね~(^^)/

こちらこそお願いします(^O^)/
暖かくなったら、もっといっぱい遊びましょうね♪

そらママさ~ん、新年会ありがとうございました
楽しかったですね~

ランでは活動的なそらちゃん、室内でのマッタリ具合がとてもキュートでした~
かぶりもの?もサイコーです

上杉の水羊羹は美味しいですよね
ソバは食べに行ったことないけど、水羊羹は時々買いに行きます

ドッグラン行けるようになったら、また遊んでくださ~い


わぁ~!楽しい感じが伝わってきますね(^^)
みんなおしゃれしてて、なんて可愛いの!
そら君のキャディ姿も似合ってます…ふふふ(*^_^*)

そういえば先日出かけた先で、ランサーと一緒にペットセンターム○シで売られていた、
ウィペットの男の子に偶然会いました!
以外に近くに住んでいらしてビックリでした。
一度一緒に遊んでみたいですね!
たくさんの参加で、楽しそう~~
いいところですね!!

しかし、行く途中のお蕎麦屋さんも豪華ですね!
あはは~確かに食べ物ばかり!!
でもどれもおいしそう!

いいお天気でよかったですね!
こんばんは
(*^_^*)
ほんとに


ほんとに


楽しかったです♪

楽しい時間って、あっという間ですね。

それにしても、

いつも仲良しのパパサンとママサン
優しいお二人の子供のソラ君は幸せですね
また、ご一緒させて下さいね~(^^)/
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
