春の健康診断
4月30日(土)

なんだか、お久しぶりのブログ(^^ゞ

なかなかブログ更新する気になれず、放置状態だったのですが、
やっぱり出来るだけそらとの生活を残しておこうと思いました。


今月の初めに予防ワクチンを接種していたそらは、2~3週間後に
した方が良いと言われていた狂犬病予防の注射、尿検査、血液検査、フィラリアの薬、
そして3日前からゆるゆる状態のウンPもあって、午前中に病院へ
行ってきました。
20110430_2010.jpg




尿検査は新鮮なものが良いだろうと(^^ゞ、病院近くで尿を採取です。
使うのはウロキャッチャー
20110430_2020.jpg



棒の先にスポンジ状のものが付いていて、ここに尿を染み込ませます。
そらは男の子だから簡単^^



AM10:30に病院へ到着しましたが、駐車場は満車状態
待合室に入れず外で待機しているワンも数頭いる。

受付はしたものの、待たされること1時間半。


一番気になっていたゆるゆるウンPでしたが、便を持参しなかったので
とりあえず色や状態を説明しました。


血液検査の結果
20110430_2105.jpg


CPKとGOTがかなり高めの異常値でしたが、ゆるゆるウンPは
腸炎だとの診断で、、、そのせいでの値らしい。

消化器系の異常でこの数値が悪くなるらしいです。


そして、定期的にお願いしている尿検査の結果
20110430_2106.jpg





Ph値は6.5でOK!! (一時期は8.0まで上昇していた)
でも、タンパクが2+。。。。。


ストルバイトの悪夢(そらは昨年ストルバイトが確認されています)から
一安心なんですが、手放しで喜べない結果。。。


以前も一度タンパクが2+だった時があったのだけど、、これだけでは
どこが異常と言う訳ではなく、消化器系以外はとりあえず健康らしいです。

でも、異常数値が出るとやっぱり心配。。。




フィラリアの薬と整腸剤を処方して頂きました。
20110430_2107.jpg



が、そらのお腹の具合がいまいちなので、、、狂犬病の予防注射は
延期となりました(^^ゞ


なので、数日後にはまた病院へ行かなくては!

20110430_2111.jpg



そうです。
また、行くんですよ~^^





Secret
(非公開コメント受付中)

くろママさん、こんばんわ♪
やっぱり季節の変わり目は、デリケートなのかしら?

もしかして、農薬が付いた草を食べたかしら??って、、焦ってしまいましたが
検査では毒性のものを摂取した痕跡はありませんでした。ホッ♪

> そら君大丈夫ですか?この時期わんこも体調がついて行けない様ですね。うちもあっ君もしゅんもやっと元気になった所です。
> 早く元気になるといいですね。


ご心配、ありがとうございました!
見ての通り、元気印、『ソラシド』そらです^^
季節の変わり目にこんなことになるなんて、、、人間以上にデリケートですね。
あっ君も、しゅん君も元気になって良かったです♪
そらも整腸剤のお陰か、、、ゆるゆるウンPが改善されています。


大丈夫?
そら君大丈夫ですか?この時期わんこも体調がついて行けない様ですね。うちもあっ君もしゅんもやっと元気になった所です。
早く元気になるといいですね。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
