山小屋と水芭蕉

5月3日(火)憲法記念日

お天気は

この日は昨年夏にさんざんお世話になった山小屋へ行ってきました。
昨年の様子↓

『涼しい山小屋へ』


『涼しい山小屋へ、、、そしてまきばの森へ』



今回は、スクービー家、花雪家、桃太郎家、きなこ&おこめ家、ボス家、くろママ家と参加です。


待ち合わせは城端SAです。
我が家は福光ICから高速に入ったのですが、、、激混み
やっぱりGWですね~
20110503_001.jpg







車中ではパパの肩に顎を載せて進行方向を見つめるそらです。
20110503_0002.jpg
(写真はトンネルの中で撮ってみました)




山小屋に到着してみると、まだあちこちに雪が残っていて、昨年の夏には
青々していた草がすっかり無くなっていました。ビックリ~
20110503_0010.jpg




くろママ家の3頭のワンちゃん、お揃いの洋服です。
20110503_0030.jpg




とりあえずワンは遊ばせます

20110503_0100.jpg






20110503_0160.jpg






20110503_0190.jpg







20110503_0195.jpg






20110503_0196.jpg






ずいぶん遅れてのランチタイムです。
みんなお持ち寄り弁当で、とっても美味しかった~
20110503_0200.jpg






食後はみんなでお散歩です。
目指すは大窪池。水芭蕉の群生地。
4月下旬~5月上旬が見ごろだそうです。
20110503_0300.jpg




20110503_0330.jpg




20110503_0340.jpg



流れのある場所では特に大きな花をつけるそうです。
20110503_0350.jpg






気持ち良く散歩から帰ってきたら、、ビックリ
さっき昼食を食べた場所がぁぁぁ!!

って、写真は撮らなかったのですが、散歩後にと皆が用意してくれてたオヤツが
めちゃくちゃに荒らされておりました。。

たぶん、犯人です(苦笑)↓
20110503_0401.jpg




あ~、チーズケーキが、、、パイが、、、ショックだわ~。。。



そして暖かいコーヒーを頂いてくつろいでいたら、学生?さん達に遭遇
20110503_0500.jpg






そらったら、学生?さん達に『ナデレ~』と言わんばかりに、、、お尻を向けます(><)

20110503_0510.jpg




20110503_0515.jpg




でも、いっぱいナデナデしてもらって良かったね




最後の集合写真です
20110503_0550.jpg




*********************************


お天気がちょっと心配でしたが、なんとかもってくれました。
この山小屋は、何と言っても自然の水が美味しいです。

この日は20Lのタンク1つに水を汲んで帰りましたが、2つは
欲しいかも。

今年も声をかけて頂き、スクービー家の皆様、ありがとうございました。


20110503_0600.jpg






Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわー♪
ほんと、山小屋は楽しかったですね~♪♪
お弁当も最高に美味しくて(笑)、ワンもみんな楽しんで最高でしたね(^0_0^)
うちのそら、オヤツに目が無い奴で・・・雪ちゃんが『なーんて失礼な!』と
指導してくれたのね(#^.^#)

> でもわらわら~ずといっしょだとすごく楽しそうな花雪なので、
> これからもどうぞよろしくお願いしま~す。m(_ _)m

そらも、わらわら~ず大好きワンです(^^ゞ
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
また、いっぱい遊びましょう!

楽しかったです♪
そらママこんばんわ~♪
先日の山小屋、とっても楽しかったです!
久しぶり(忘年会以来!)に会えて、超うれしかったで~す♪ \(*^▽^*)/

途中おやつを取られると勘違いした雪がそらちゃんにガウってしまい、
おまけに花まで雪に加勢しちゃったから、そらちゃん怖かったでしょう。
本当にごめんなさいね。
食べ物をめぐって必ず一度はガウる花雪・・・とほほ。
食い意地が張りすぎてて、親としてちょっと恥ずかしいですわ。

でもわらわら~ずといっしょだとすごく楽しそうな花雪なので、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。m(_ _)m
ベルママ、こんにちわ♪
ほんと、入れ違いでしたね^^
うちも5日に行けなくて残念でした(:_;)

山小屋では食事もゆっくり出来るし、ワンも仲が良いので安心(#^.^#)

> またあそびましょ(^ ^)/

はい!また遊びましょ♪
ふらふらさん、こんにちわー♪
山小屋ではありがとうございました。
本当に楽しかったですね~♪
そらったら、ふらふらさんにも沢山ナデナデしてもらってましたね^^
毎回、申し訳ないです(^^ゞ

そして、PUMAジャンプ!
カッコイイ表現をして下さって、ありがとうございます(#^.^#)
これからも、宜しくお願いします♪

山小屋サイコ-♪
そら家とは入れ違い(笑)
3日にいけなくて残念でした

何度お邪魔しても楽しいところですよね☆
わらわら-ずだとどの子とも仲良く遊べるし
飼い主とっても楽ちん!!


またあそびましょ(^ ^)/
こんばんは~
走りまわるワン達を眺めてるのは楽しかったですね~
7枚目の写真、そらちゃんのPUMAジャンプがキマッテます♪
やはり誰であってもナデナデせずにはいられない、そらちゃんのオシリ~ 
「そこです」のそらちゃんの奥で、崩れ落ちる女の子がいてオモシロイ写真になってます
桃・ばぁ さん、こんばんわ♪
5日も行って来られたんですね!
本当に気持ちの良い所で、最高ですね♪
私は地元のお祭りで行けなかったのですが、次回はタンク2つ持って
行きたいです^^

ディスクの件、お手数おかけしましたm(_ _)m
中々、ネットで探しても見つからなかったの~
ありがとうございます!!


楽しかったね!\(~o~)/
今年初の、山小屋・・・。
夏や秋も良かったけど、
雪の残るこの時期も、ほんとに素敵なところですね!
みんなが楽しそうに走る姿は、飼い主も嬉しくて幸せな時間です♪
今度行く時は、そらちゃんと一緒に昆虫採集も出来るかな?(笑)
お水、私も初日はタンクを忘れてしまい、
5日にはしっかり2個持って行って来ましたよ!
あのお水、最高ですね!\(~o~)/

そうそう、例のディスク、見つけました♪
↓に携帯のアドレス等、鍵コメにしますので、
良かったら、メール送ってね(^_-)-☆
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
