春旅行 in 高山 ~古い街並散策~
5月15日(日)

この日は晴れ♪


朝、早朝目覚めるとパパがそらを連れて外に出かけ、、
私は後から追いかける様に外に出ました。

気温は何度だったのだろう?
とっても寒い朝でした。

前庭には赤い花がたくさん咲いていました。
何て言う花かしら?
20110515_0030.jpg



20110515_0040.jpg


遊ばせようとペンション併設のランにそらを入れてみましたが、
案の定ガタガタ震えだし、、、即刻屋内に避難。



リビングの中から、ランで遊ぶ皆を見つめるそら。
あら~、なんだかうらめしそう(笑)
20110515_0020.jpg





私がリビングに戻ると、ロンリーなそら。。
20110515_0050.jpg





朝食前のまったりした時間。
20110515_0054.jpg






ここの朝食は手作り&焼きたてパンが出されます。
一度に焼き上げられるのが6人分のパン。
今回ここでの宿泊は5家族10人なので、6人と4人に分かれ朝食を頂きました。
20110515_0055.jpg






もちもちと美味しいパンで、パン好きの私は大満足(^○^)

ペンションを後にする前に、皆で記念撮影。
ワンパラで宿泊した桃太郎君とも合流です。
20110515_0100.jpg




そして、皆で高山市内犬連れ観光に向かいます。



朝市。
20110515_1100.jpg



午前11時頃だったかしら。駐車場も『満車』看板が多く、さすが観光地。
多くの人で混雑しておりました。

そして、暑い。
朝の寒さは何だっただろう?



犬7頭、人間10人で散策です。
20110515_1200.jpg







20110515_1300.jpg





途中、ラブのパピーちゃんとご対面。
ご対面と言うか、、身を低く一生懸命挨拶してるパピーちゃんの匂いチェック、、ですな(^^ゞ
20110515_1400.jpg





途中、休憩も兼ねて記念撮影です。
20110515_1500.jpg




その後、スクービー父さんが前日チェックしてくれたお店でランチです。
『コ・シャラシャント 』
テラス席は犬OKで、十分な日陰もあり、横の川からも涼しげな風がそよそよと。
暑がりのワンも涼しく過ごせました。
20110515_2100.jpg





20110515_2200.jpg




20110515_2400.jpg





私は限定食の『野菜黒カレー』をオーダー。
20110515_2300.jpg




野菜たっぷりの身体に優しそうなお味でした。




この後は古い街並みを散策です。
20110515_3000.jpg






20110515_3200.jpg





20110515_3300P.jpg







暑いながらも適度に日陰もあり、休み休みの散策となりました。


こんな場所に来ると、ついつい財布の紐も緩ぅ~くなりがちでした(笑)



**********************************



今回もペンションではチッコが心配でマナーベルトをしていましたが、
一度も汚れることは無く、もしかしたらそろそろ大丈夫?と嬉しくなりました。


が、油断大敵ですね。
マナーベルトがとれるのはいつになるのかしら~^^



そして今回ご一緒させて下さった皆様、大変楽しい旅行となりました。
ありがとうございます。



20110515_P010.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

桃・ばぁ さん、こんばんわ♪
ホント、もう一週間ですね^^
でも、楽しかった~。高山、良い所でしたね♪
私も以前はお香を焚いたりしていたのですが、こてつ(猫)が来てから
断念したのです^^;;;
こてつ(猫)が棚の上の物をひっくり返すので(^^ゞ

また、皆でお泊まりしたいですね!
宜しくお願いします~^^

今回もめちゃ楽しかったね(*^^)v
そらままさん、おはよう~\(~o~)/
高山に行ってからもう1週間・・・!早っ!
お天気にも恵まれ、ワンコも飼い主も楽しい2日間でしたね!
高山は、景色もきれいだし、美味しいものもいっぱいで、
何度行っても楽しい、ほんとに大好きな街です♪
クローバーリーフさんにはまだお泊りした事が無い我が家・・・。
今度はゆっくりお泊りしたいですわん!
わんパラもとっても良いところでしたよ!
またみんなで行きたいですね!
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
