雨風の日曜日と犬グッズ
5月29日(日)


この日は朝から雨&風。


前日の土曜日のランでの爆走の影響か?
はたまた、雨風の強さに 辞書から『散歩』という言葉が抹消されたのか?


散歩に誘っても、この日のそらは、、、、
20110529_0100.jpg





ミノ虫。。。





左に回ってそぉっと覗いてみると
20110529_0120.jpg






ゆっくり毛布を開いてみましたが、、、
20110529_0130.jpg





こんな日もあるね。




****************************




前日の土曜日、スクービー家にお願いしてあったリードを頂きました。


Zip Lead
20110529_0200.jpg




20110529_0210.jpg





右上の輪っかに手を通し本体を持ち、左下の部分は最高1.8mに伸びる
フレキシブルリードです。(短め ^^)




普段の散歩、特に住宅地域ではマーキングはさせられないので、
活躍してくれるかも!
晴れた日に使ってみようと思います。




そして、この週、ネットで注文したものがいくつか届いていました。


まずはディスク!



これは桃ちゃんが使用しているディスクと同じ。
以前から気になっていたの~。
20110529_0220.jpg








ランに行くと、ボールやらプラスチック製&布製のディスクがいくつも
散乱していても 、このディスクに興味を持つワンが多くて。

そらもよくこのディスクを拾って他のワンと引っ張りごっこしたり、走りまわったり。



とにかくワンに好かれるディスク!

これは使ってみなくては!!




そして、シャンプー♪
C-Dermです。
20110529_0240.jpg







これは先代犬ジョン(GR)の時からずぅーーと使っているシャンプー。


10倍に薄めて使うシャンプーなんですが、

先代犬ジョン(GR)の時は皮膚に湿疹が出来やすく、
素早く湿疹を鎮めてくれるこのシャンプーに助けられました。


今のそらは 四肢に切り傷&擦り傷が出来やすく 消毒としての作用もある
このシャンプーに助けられています。


香りは、、、私好みです(#^.^#)




********************************




5月30日(月)の深夜に、ご近所のお婆ちゃんが行方不明だと連絡が
きました。

もしかしたら、川に流されたのかも、と。。。。

雨で河川&用水の水量が激しくなっていました。

パパは31日(火)は仕事を休んで、捜索に加わり、、、
6月2日(木)は仕事を半休して、再度捜索に。。。

県警のヘリも捜索に来ていました。
我が家の上空。
20110529_0300.jpg




少なからず、何度か犬の散歩中おしゃべりをした事があるお婆ちゃん。




せめて、御家族のもとに帰られるよう、、、祈るだけの私です(:_;)









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
