FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブリーな想い♪
6月11日(土)

この日は晴れ

お昼過ぎ早めに小矢部道の駅ランへ行ってきました
20110611_0100.jpg





結構暑かったのですが、そらは元気



いつものメンバーも数頭来ていて、ランは程良い混み具合でした。
20110611_0110.jpg






20110611_0120.jpg






20110611_0130.jpg




20110611_0140.jpg






この日、くろママさんにお願いしてあったお洋服が仕上がっているということで、私の気分はルンルン

20110611_0150.jpg






20110611_0160.jpg

↑の走っている画像の洋服もこの日頂いたもの。
夏用にとお願いしてあったものなんです。
サイズ、ピッタリ!そして動きやすいの



↓これは、この日大評判だった桃ちゃんのお洋服
20110611_0210.jpg








20110611_0220.jpg








そして、この日、秘かに秘かに期待していた憧れのフリフリ
20110611_0230.jpg







パパに頼んでそらを撮影してもらっていると、、、
ベルちゃん、割り込んできました
20110611_0240.jpg








ここ、小矢部市には私のお気に入りのパン屋さんがあります。

駅前にある「福十」さん。
20110611_3369.jpg






ハード系パンというか食事パンが充実しているお店です。
20110611_3371.jpg






日曜日はお休みなので、土曜日に小矢部に行ったら必ず立ち寄ります。







購入したパンも撮影しようと思っていたものの、、、ダメですね
そらの洋服が気になって仕方がない私





帰宅してから今日の洋服を着せて見ました。






動きやすくて、見た目もシンプルで素敵な1枚。
20110611_3500.jpg






画像では分りにくいのですが、シースルーのように薄手でこの夏活躍してくれそうな1枚。
20110611_3600.jpg






そして、私が切望していた1枚
20110611_3700.jpg







後ろから見ると
20110611_3750.jpg







レース部分は
20110611_3760.jpg






ただ一言、美しい



********************************



以前、先代犬ジョン(GR・♂)と生活していた時は、「犬に洋服なんて…」
と、思っていた私。



ウィペットのそらと暮らすようになって、犬洋服の有難さが良く分かる。

冬は防寒用に、夏は直射日光を避けるために、、、

そして、ランや走り回る時は怪我防止のために。。。




そして、同じ着せるならカッコ良い洋服、素敵な洋服、、、と思ってしまう。




我が家は先代犬から義父の昔からの犬もずーーーっと男の子でした。

そらはもちろん、義父の現在の犬コロも男の子。

拾った時に女の子だと思っていた猫さえも男の子。
(拾った時に『ひさえ』と命名した子猫でしたが、病院で男の子だと判明し急きょ『こてつ』と名付けた)



フリルとかレースとか女の子っぽいものに無縁だった生活が、数ヶ月前ゴールデンの
おこめちゃんのウエディングドレスを試着させて頂いて、、、


思ってしまったのです。



『そらは似合う』と。。。 




(↓ おこめちゃんのドレスを試着させて頂いた時の画像 サイズはゴールデンサイズ)
20110611_3790.jpg





パパは最初フリフリに抵抗があったのか、眉間にしわを寄せていましたが、
フリフリそらを見て、、、『可愛いなぁ』と言ってくれました(笑)



本人はどう思っているのか分りませんが(苦笑)
20110611_3800.jpg





そら、撮影、ご協力ありがとうございます

これからも、チョットだけでいいから、私の趣向にも付き合ってもらえると嬉しいのですが^^








Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわ♪
ほんと、いゃ~ん♪ですよね(笑)
でも、似合っていると。。。嬉しいですわ♪

おこめちゃんのウエディングドレス、、、素敵でしょ!
くろママさんの作品なの♪すごいね~!
もし、そらが女の子に見えてきたなら『そら子』とか『そら美』と
言ってやって下さい(笑)

> 福十! 花雪家の大好物のドイツパンがメインだなんてうれP♪
> こりゃまた行かねばならないお店が1軒増えましたわ。

小矢部に来た時は、是非お立ち寄りくださいませ~。
乾燥フルーツふんだんの贅沢なパン満載で美味しいです!

ただ、ドイツパンで言えば、、津幡の『panya panya』(パンヤ パンヤ)が、
私の中ではヒット^^

あちこち、食べ比べて下さいませ~♪



くろママさん、こんばんわ♪
きゃー、ピンクのヒラヒラ!!
そんなこと、言っちゃって良いんですか~^^?

期待大になってしまいます~^^;;;;;

> どっちみちソラシド君幸せだよ~(^^)/

ありがとうございますm(_ _)m
私の方が幸せをソラシドからもらっていて・・・(^^ゞ

こんなヤンチャ犬でも、くろママさん、可愛がって下さるので、、、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます♪



いや~ん♪ (*^。^*)
そらちゃん、可愛い♪♪♪
フリフリ、超似合ってるよ~。 (*^^)v

レースのフリフリはすごくエレガント。避暑地のお嬢様みたい。
これに合わせてつばの広い帽子をかぶらせたいなぁ。
おこめちゃんのウェディングドレスは可愛すぎる!
そらちゃんが女の子に見えてきたわん。 (*^▽^*)

福十! 花雪家の大好物のドイツパンがメインだなんてうれP♪
こりゃまた行かねばならないお店が1軒増えましたわ。
そらママ、いつもおいしいレポートありがとう♪ m(_ _)m
ふっふっ
♪ソラシド~♪
次はピンクのヒラヒラで~
(*^_^*)
親バカ(笑)
バカ親(笑)

どっちみちソラシド君幸せだよ~(^^)/
花さん、こんばんわ♪
ありがとうございます~♪
フリフリは、可愛いですね(^^ゞ
やっぱりレースとかフリフリは見ているだけでも嬉しくなって(^◇^)

> この日、ランに行って少しだけだったけどお話もできて嬉しかったよ~

私も嬉しかったです!
百恵ちゃんパパがお蕎麦が大好きだと知って、あっ!うちのパパと一緒だと
分って、余計に親近感がわきました^^

また、宜しくお願いしますm(- -)m

ふらふらさん、こんばんわ♪
> 女装?が板についてきた感が・・・

あらら~、今回初めてのフリフリなんですよn^^
板につくにはまだまだ早いですw^^

でも、オネェ犬は・・・なんとなく、そんな表情をしているような(笑)



chababaさん、こんばんわ♪
年齢は、聞かぬが花ですわ~^^;;
Chababaさんは、、、たぶん、、、私の妹と同じくらいかな~って想像しております^^

若林屋の生チョコ、、、まだ食べたことが無いの。
毎回、イチゴショートがメインで(笑)
今度の誕生日は、、、生チョコ、チョイスしてみるね。
和菓子も美味しいし、ケーキも美味しくて、良いお店ですね♪

> あたしサンゴクイチとかカゴメカゴメの餡やクリームつめてたこともあるワン(^皿^)

昔、アルバイトしていたの?
私、若林屋じゃないけど、近所の小川屋でお正月の福梅の餡つめておりました(^^ゞ

> 福十は実は代替してから食べてない・・・美味しいって義妹も言ってたけど(^。^;)

ドイツパンがメインのようなんだけど、スウィート系も美味しそうですよん。
うちは基本、ワインに合うパンばっかり目指しているので、ハード系以外は買った事がないの。。。


> そらちゃんちゃんと男の子に見えて(もっちゃんは女の子に見えちゃう)フリフリ煮合ってるわよん、いいの作ってもらってよかったね(^^)

ありがとう~。ウルウル。。。
私もすごく似合っていると思ったのに、、、すごーく嬉しかったんだけど、、、
独りよがりだったのかしら?と、気にかかっていたの(笑)


そらちゃん、とってもフリフリのお洋服お上品に着こなしてますねぇ
凄くお似合いですよ~

この日、ランに行って少しだけだったけどお話もできて嬉しかったよ~
そらちゃん、白タイツはいたバレエの王子様みたい
女装?が板についてきた感が・・・
あ~だんだんそらちゃんがオネェ犬に見えてきました(笑)
エッ?あれ?あたしが後輩?!
そらママかわいいから年わかんないぃ(^m^)

若林屋でバースディケーキならショートケーキといわずに生チョコ行っちゃおう!
あたしサンゴクイチとかカゴメカゴメの餡やクリームつめてたこともあるワン(^皿^)
福十は実は代替してから食べてない・・・美味しいって義妹も言ってたけど(^。^;)



そらちゃんちゃんと男の子に見えて(もっちゃんは女の子に見えちゃう)フリフリ煮合ってるわよん、いいの作ってもらってよかったね(^^)
chababaさん、こんばんわ♪
そらの洋服、似合っていると、ありがとうございます~♪

福十のご主人、後輩さんだったのね~^^
ドイツパンがメインのようだけど、ドライフルーツたっぷりの贅沢なパンが何種類もあるの(#^.^#)
代が替われば、出来るものも変わってくるのね。
美味しいので、小矢部に行くのが楽しみなんです。


> 高校の時じゃんけんで負けた子が昼休み抜け出して若林屋にケーキを買いに走って5限始まってるとここそっと入ってきたこともあったなぁ~、いやぁ~なんだか懐かしいぞぉ!

あら~、そんなことしていたの^^?楽しかったでしょうね!
若林屋は、私、今でも大好きで、、、、誕生日のケーキは若林屋で決まりなんです(#^.^#)
ショートケーキですが。。。トホホ・・・(笑)
って、ことは、chababaさんは私の高校の後輩になりますわ~(^_-)-☆

> でもなんて言っても駅うどん、そしてトーカマートの中華屋の学割ラーメンがよく行ったから思い出深いかもぉ(^。^;)

ト、トーカマート、、、、懐かしすぎ(^^ゞ
今度、ゆっくり石動昔話をしたいです♪



そらちゃん王子のようだわ(^m^)とっても似合っていてよ

福十は昔は普通の菓子パンしか置いてなかったけど後輩の〇君がついでからは(部の後輩なのよ)なんだか色々研究してるみたいねぇ~。
高校の時じゃんけんで負けた子が昼休み抜け出して若林屋にケーキを買いに走って5限始まってるとここそっと入ってきたこともあったなぁ~、いやぁ~なんだか懐かしいぞぉ!
もちかつのお団子も美味しいのにあんまりやってないのよねぇ~。
でもなんて言っても駅うどん、そしてトーカマートの中華屋の学割ラーメンがよく行ったから思い出深いかもぉ(^。^;)
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。