ラッキーだったアローザラン♪
6月19日(日)


この日は晴れ


午前中からすでにムンムンと暑くなっていました。


こんなに暑いのに、、、何故
と、思ってしまうパパの一言。


『カレーうどん、食いに行かんけ



暑い時に汗をかきかきカレーを食べるのは、それはそれで美味しいのですが



カレーうどんと言えば高岡の『吉宗』って、思っている私。

でもこの日、パパが連れて行ってくれたのは、、、

小矢部市にある『割烹 花そば やぶ』さん。
20110619_010.jpg





具がほとんど無い(お肉が少し)のシンプルなスープで食べるようなカレーうどんです。
20110619_020.jpg



やっぱり汗かきかきでしたが^^;;;美味しかったですよ
お昼時で凄くお店が混んでいて、周りの人はほとんど『天ざる』を
注文しておりました(笑)



*************************************




午後は3時ぐらいにアローザへ
涼しいかも?と向かいました。


この日のそら、、、何て言ってよいか。。。
20110619_040.jpg






あはは、、だらしないです。。。



大型犬コーナーにラブの母娘が来ていて、

娘のアルルちゃん8才。
20110619_050.jpg







そして、お母さんのJBちゃん、11才!
元気でしたよ~♪
20110619_060.jpg





そらは、いつものようにボール遊びね
20110619_065.jpg









そして、スリスリ
(たぶん、干しミミズ・・・)
20110619_066.jpg







しばらくしてから、ボス君が来ました。ラッキー♪
20110619_070.jpg






可愛いね。シャイだったボス君なんだけど、最近は他犬の
ニオイチェックも積極的になっているみたい
20110619_071.jpg






チャンスとばかりボス君にナデナデすると、割り込んでくるように来て、
私に背中を向ける そら
20110619_073.jpg







そして、この日はスペシャルラッキーデイ(#^.^#)
20110619_074.jpg








ボスパパが小さな声で『ボス、、おて』と言ってくれました(笑)




そして、またまたラッキーな事にスクービー君&ハイジちゃんも
いつも爆走の兄妹。
こんな2人を見ると、多頭飼いに憧れます(#^.^#)
20110619_080.jpg






そらは、ディスクでもやりますか
では、
20110619_090.jpg








キャァァッチ
20110619_092.jpg









ハイジちゃんも、弾丸ダッシュ
20110619_100.jpg







そして、ボス君も
20110619_110.jpg








20110619_120.jpg







ディスクを見たボス君の目が、キラッと光ったのを見逃さず投げて見たら、
迫力のダッシュ感激~





そら、久しぶりの引っ張りごっこをスクービー君と。
20110619_200.jpg








そして、仲睦まじく(男同士ですが・・・^^)
20110619_210.jpg








見つめ合う二人(男同士ですが・・・^^)
20110619_220.jpg







本当に好きと言うか、、信頼し合っているみたいでした。



******************************


貸切り状態かしら?と思って行ったアローザでしたが、
ボス君、スクービー&ハイジちゃんが来てラッキーで
楽しいひと時でした。



最近遊ばなくなってきているスクービー君とそら。


この日、見つめ合う二人を見てて嬉しくなった私です。

そら、大切にするんですよ。by ママ
20110619_400.jpg








帰宅後、寝室にいたこてつです。
20110619_500.jpg




いつも、お留守番、ごめんね&ありがとう♪
(ちょっとうらめしそうな顔にも見えます・・










Secret
(非公開コメント受付中)

花さん、こんばんわ♪
花さんも好きでしたか~(^O^)/
暑い日は、汗かきかきカレーが美味しいですよね!
健康にも良さそうだし^^
『吉宗』、良く行っていらしたって、羨ましいですぅ~
お昼はいつも行列で、席に着くまで時間がかかって、
ヤキモキさせられます。

こてつが可愛いと、ありがとうございます!

暑い季節に、「カレーうどん」って美味しいですよね~  
大好きですよッ
私も、吉宗を思い出しましたよ~
以前の職場が高岡だったので、よく行ったなぁ~
小矢部のお店、今度行ってみよ~ッ

とっても楽しいラン・ラン・らぁ~んだったんですね~
お留守番のこてつちゃん、優しいお顔で可愛いわぁ~
ふらふらさん、こんばんわ♪
楽しかったですね~♪
付き合いが長いと思っていましたが、まだまだボス君の知らない事が
いっぱいあると思いました^^
ボス君のお手!ありがとうございました^^

これからも是非一緒に遊んで下さいね!


スクービー父さん、こんばんわ♪
ハイジちゃんは、ハイジちゃんで良いのですよ~♪
オヤツやオモチャ等の所有権の主張は、当たり前のことで、、、
我が家はノープロブレムです^^

スクービー君とは、やっぱり『幼なじみ』っていうことでしょうか^^?
2人を見ていると友情を感じずにはいられず、大切にしたいと思いました(#^.^#)

土曜日の件は、後でちょろえ♪さんにメール入れますね♪


chababaさんへ♪
凛ちゃんの成長期のお話し、つらつらと読んできました!
たぶん同じJBちゃんです。お名前、珍しいし^^

凛ちゃん、小さいころから、お姉さま方にもまれながら成長したのね(#^.^#)
chababaさん、昔からまめに日記をつけられていて、、、見習おうと思いました。



chababaさん、こんばんわ♪
土曜日は、あんまりお喋りも出来なかったけど(そらから目を離せなくて・・・^^)、
今度はゆっくりお喋りもしたいですね♪
凛&香陽ちゃんが、そらと遊んでくれるので嬉しいです♪
走りだした時は、うちのパパ、、カメラ準備が遅れてしまって、あんな写真しかなかったの。
ごめんなさいm(- -)m

それから、Mario情報、ありがとうーー!
今度小矢部に行ったらゲットしてきますわ~(#^.^#)V
chababaさんのお里も、だいたいどこら辺かわかりましたわn♪
また、近いうちにお会いできれば嬉しいです(#^.^#)

ホント、我が家もラッキーでした~ 
そらちゃん達いてくれたし、少し気温低かったし、ボスお手も披露できたし♪

ボスのクンクンを嫌がらないそらちゃんに感謝です
そしてボスの目をキラーン☆と光らせてくれた、そらパパ&ママさんに感謝です~
やはり仲良しなんですね。
そらちゃん、ボス君が居てくれて嬉しかったです。

そらちゃんとスクービーはやはり仲良しなんですね。
考えてみれば一度もガウった事がないし、そらちゃん、
スクービー共にマウントした事が無いし。
昔からの友達で特別な気がします。

それに比べてうちの白黒ちゃん、、、
特におやつ、ディスク、ボールとなると、、、弱いくせに(苦笑
そらちゃん、ごめんなさい。

この間の話したエクストラコールドの件、今度の土曜に行きませんか?
天気も悪そうだし、、、
金沢にあるのは焼肉屋か焼き鳥屋みたいですけど、、、
スクービー父が飲まずに運転手をします(^^;
ご心配なく、長らく飲めない生活をしているので飲まなくても
全く大丈夫な性分ですので。
(昔は日本酒5合くらいは平気で飲んだはずですが、、、)
大丈夫なら妻携帯に連絡頂ければ幸いです。
そうそう、そしてJBちゃん、昔一緒に川遊びしたことある気がする・・・おかぁさんになったのね。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/chababa/?Y=2004&M=7&D=3
まだまだ凜の成長中の時期のお話・・・。
先日はどうもでしたぁ~。
毛むくじゃらのカヤは多分行って10分余りしか走ってなかったように思うけど(ソラちゃんが来るほんと少し前に来たもので)バテバテで充分でした(^^)
↓のカヤのお顔だけのお写真おっかしぃ!
凜なら多分もっと早いんだけどカヤさんったら・・・確か小回りのインチキもしてたし(^m^)

で、↑のやぶ、chababaの里のすぐそばです(^。^)歩いて3分?
カレーうどんは食べたことないなぁ~。
それとハード系パンの好きなソラママ、ハード形のくくりでは無いかもだけど小矢部のMarioのパンあるじゃないですか、あれこの間道の駅で買ってったんだけど(玄米パン)トーストするとすごいガリガリでんまぁ~かったです♪
ちょっとお高かったけど・・・。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
