山の公園、そして謎の物体X色々
7月2日(土)

この日は曇り


早朝、6時前、、、久しぶりに山の公園へ行こうと出かけました

車で10分もかからない公園ですが、早朝、他の人に会う事が無く、のんびり散歩が出来ます。
20110702_100.jpg




早朝の木々や葉にたくさんの蜘蛛の巣。
20110702_110.jpg



その巣が朝露に濡れ、蜘蛛の巣が苦手な私でも、、、何だか芸術的に見えて
しまうから、不思議です。




霧雨のどんよりとした公園で、誰に会う事も無く、寂しいようで、、、
楽なような気分でした(苦笑)
20110702_130.jpg


この時期なので公園のアジサイは目の覚めるような色で咲いています。
20110702_140.jpg





そらの好きな草は、いつもこの場所^^
20110702_150.jpg





でもこの時期、ちょっと気にかかるこの物体です(^^ゞ
20110702_155.jpg






20110702_156.jpg





毒があるのか無いのか分りませんが、、拾い食いの激しいそらが、
口にするのでは?と気が気で無い時期です。トホホ・・・。
20110702_160.jpg







拾い食いしたい気持ちを遠ざけるため^^?ボール遊びに興じて。。






遊んだ後は、首カキカキ
そらのウヒャヒャ顔が好きなパパと私(笑)
20110702_179.jpg





*********************************


戻りますが、前日の7月1日(金)



パパが健康診断(肝炎検査)で、午後で仕事を早退し病院へ行ったものの
あっけないほど簡単に終わった検査で早めに自宅に戻りました。

いつもなら平日私と2人だけの散歩が、この日パパも一緒の散歩!
そら、良かったね


自宅近くの河川敷を歩きました。
20110702_200.jpg






20110702_210.jpg






でも、この河川敷、、、草むらを見れば怪しげなキノコが生えてきてます。
20110702_220.jpg






こんなに赤いキノコは毒があるようで、用心です。
そら、気にしてはいけません
20110702_230.jpg






パパと歩く時は横に寄り添って歩くことが多い そらなんですが、、、
私と歩く時は、前へ、横へと率先して歩く そら。

私がリードを持つと。。。
20110702_240.jpg






突然立ち止り、
20110702_250.jpg





もしかして、お友達の家に寄りたいのかもしれない

ろく君はジャックラッセルテリアの男の子、レオ君はラブラドールの
男の子、そしてスクービー君はMIXの男の子。
どの子も そらと仲良しさんばかり。仲良しさんのお家が道を渡った
先にあります。

でも、この日の夜予定があり、アオキで買い物もあり、、のんびりしている
時間がありませんでした

そら、ごめんね。
20110702_260.jpg






だから、、、行けないの。ごめんね。



そうして、家路に向かった時にふと目に付いた謎の物体X
20110702_270.jpg





近づくと。
キャーーー
20110702_271.jpg







パパが、『あっ、ミドリガメだ!!』と
20110702_272.jpg







え!カメ??
うん、わかる。カメですね。

でも、スゴイ顔。カメ?ガメラ??


ちょっと、興奮した私^^



そらはチョット見ただけであまり興味を示さず。
ほっ、良かった。。。
20110702_273.jpg




*********************************


数週間前から、義父が家庭菜園で茄子やトマト、きゅうりを作っています。
嫁の私に『好きなだけ取っていいぞ!』と言ってくれていますが、、、


本当に好きなだけ取っていいの
20110702_884.jpg





20110702_885.jpg






少し残し、チョットだけ取るのが良いだろうと毎日見ていますが、

本当にチョットだけしか出来ないので、、毎日取りそびれている私です(^^ゞ


















Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわ♪
そらのうひゃひゃが楽しみと、ありがとうございます~(^O^)/
親バカですが、私もパパもこの顔が大好きで^^、
散歩や運動後は、首カキカキで楽しんでいます。

ミドリガメっていくつか種類があるようなのですが、上手に
育てると長生きで大きくなるそうですよ~。
私もこんなに大きなカメを生で見たのは初めてで、カメラを
持つ手が震えました(笑)

> 家庭菜園は10年ほど前に経験がありますが、
> 食べごろになって、よし収穫だ!と思うと必ず鳥につつかれていました。
> 寝坊すけなのでなかなか鳥に勝てない私なのでした。(*^◇^*)

私もやってみたいのですが、やっぱり花雪の母さんと同じで寝坊すけなので、
現在は義父に頼っています^^
でも、10年前にトライしていらしたとは!
やっぱり何でも経験ですよね!


うひゃひゃ♪が大好き!
私もそらちゃんのうひゃひゃ♪を見るのが楽しみです。
今回も超かわいいうひゃひゃ♪でうれしかったです。
ポチ☆! (*^。^*)

早朝の公園のボール遊びはいいですね。
そらちゃんの爆走、見てて気持ちがいいですよ。

ミドリガメってこんなに大きくなるんですか!
縁日のカメ釣りのはすごく小さいのにね。
カメさん、ここから無事に川に戻れたかしらん?

家庭菜園は10年ほど前に経験がありますが、
食べごろになって、よし収穫だ!と思うと必ず鳥につつかれていました。
寝坊すけなのでなかなか鳥に勝てない私なのでした。(*^◇^*)
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
