暑すぎる土曜の散歩
7月9日(土)

前日33℃を記録した猛暑翌日のこの日は、晴れ

パパは同僚の送別会で外泊。
私はそらとこてつと一緒に寝苦しい夜に何度か目が覚め、
スッキリしない頭で朝5時半頃に散歩に出かけました。

20110709_010.jpg







さすがにこの時間は過ごしやすかったのですが、
なるべく緑の多い場所へと引き込まれるように歩きました。

20110709_020.jpg







20110709_021.jpg







20110709_024.jpg






途中、シンバ(GR,♂)と遭遇
20110709_051.jpg






以前は、出会うとお互い匂いをかいて挨拶したものですが、
この日、そらはシンバの飼い主Kさんへ、そしてシンバは私の
元へ一直線

犬同士は素通りで・・・(苦笑)





そらが撫でてもらっている所を写真に撮りたいものの、片手にリード
もう片手はシンバを撫でながらなかなかカメラまで手が回りません
もう一本手があれば・・・と思う私です





いつものJ公園に辿りついて、ボールで遊ぼうかと思いつつ
ボールを忘れてきた事に気が付いた私(汗
20110709_060.jpg








ただ、のんびりゴロゴロ過ごしていましたが暑くなってきたので、
ここで帰宅です。
20110709_062.jpg








******************************




夕方、5時ごろ散歩に出かけました。
パパが午前中帰宅されたので、夕方の散歩は一緒です♪
20110709_083.jpg






夕方になっても素足でアスファルトに立って見るとやっぱり暑い
なるべく、土や草の上を歩ける様に考えて歩きました。
20110709_084.jpg






途中の川で休憩です
20110709_110.jpg





正直、この近所の川はあまり綺麗でないので、、、
20110709_120.jpg






でも、水に親しんでくれるのは嬉しくて、ちょっと複雑な気分(苦笑)。

途中、給水しながら散歩を続けました。
20110709_140.jpg





終盤、空にうっすらと虹がかかっているのを見てなんだかラッキーな
気分で散歩を終えた私です。
20110709_150.jpg





*******************************




帰宅後は玄関の水でジャバジャバ洗われた そら。
今度はもっと綺麗な川に連れて行ってあげようと思いました。



そして、時々近所の人から『可愛い!』と言ってもらえる そらが、
これです

20110709_070.jpg





2階ベランダの小さな穴から顔を出す そら。
20110709_071.jpg





そらが、パピーの頃はこの穴から外に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ
しながら側で見ていましたが、今は大人になって身体も大きくなったので、
安心して見ていられる光景となりました。





Secret
(非公開コメント受付中)

chababaさん、こんばんわ♪
なるほど、ハの字になるのぉ~(^'^)
うふふ、想像しただけで可愛い♪
でも、歩きずらいのよね。慣れたら大丈夫かな^^?

> 白馬楽しかったみたいね♪
> うちは近場で涼んでましたワン(^^)

水遊び、見ました!
良さげな川で、楽しそうです(^O^)/

違うの違うの(^^;)
凜が生まれたての子馬になるってのは子馬って足がハの字でまだ立ち方もわかんない感じで一生懸命たとうとするじゃない、凜も靴を履くと足が外側に広がってハの字になって変な歩き方になるのよぉ~(^皿^;)

白馬楽しかったみたいね♪
うちは近場で涼んでましたワン(^^)
chababaさん、こんにちわ♪
暑いですね~。。
草の生えている所に行くまでが、やっぱりアスファルトで、あちちぃーですものね。
凛ちゃんが靴で仔馬になるんだったら、、、そらだったら、暴れ馬になりそうな・・^^?

でも、靴、、、注文してみようかなーー?
冬でも活躍するかもしれないし、、ね♪


桃ばぁさん、こんにちわ♪
一昨日、昨日とありがとうございました!
とっても楽しかった~♪
また、『可愛い』も、嬉しくて舞い上がりそうです(^^ゞ

本当に、感謝でいっぱいですm(- -)m


ウフフ空ちゃんのための穴だわね。
ほんとここのところのアスファルトのあっちっちは頭を悩ませる種です。
凜、靴履くと生まれたての子馬になっちゃうし・・・。
ベランダ・・・♪
ベランダから顔を覗かせているそらちゃん、
可愛すぎるよ~ヽ(^o^)丿
こんなお宅があったら、毎日通って
『そらしど~\(~o~)/』って下から呼ぶよ!

暑い中でも、上手にお散歩行かれてますね!
この時期のアスファルトは、焼き肉の鉄板の様なものです(>_<)
出来るだけ、土や草の上を歩かせたいですね!

明日は久しぶりにみんなと会えると思うと嬉しいです(*^^)v
もっさんも大喜びするだろうなぁ~♪
そらちゃん、一緒に昆虫採取しようね!
花雪の母さん、こんばんわー♪
めっちゃかわいーい♪をありがとうございます!
ベランダは、まったく犬の事を考慮せず、設計士さんが風が通れば
良いだろうと設計してくれた穴だったのですが、今となっては そらの
近所観察に役立っています♪

> 最近ホントに暑いので花雪は夕方の散歩に出たがりません。
> 花雪より私のほうが嫌がってる気もしますが。(*^。^*)

私も朝夕と汗まみれになるので、、、きついです(._.)
秋までまだまだですね。。。
緑と土と川を追い求める散歩が続きそうですわ~(^^ゞ
めっちゃかわいーい♪
ベランダの穴から顔を出すそらちゃんったら、なんてかわいいの♪♪♪
よくまぁそんなぴったりサイズの穴が開いていたものだと感心しました。

最近ホントに暑いので花雪は夕方の散歩に出たがりません。
花雪より私のほうが嫌がってる気もしますが。(*^。^*)
散歩コースに川や緑がたくさんあるとうれしいですね。
くろママさん、こんばんわー♪
ぷぷぷー、リボン付きのオブジェは、、、、
今度の休みに頑張って撮影してみますわ(笑)

本当に、素敵なリボン(爆、ありがとうございます!

ベルママ、こんばんわ♪
うん、確かに白川で慣れてきたかも(^^ゞ
でも、決定的に違うのは、、、近所の川は結構汚いの(@_@;)
山小屋のような綺麗な水だと思いっきり遊ばせたいのだけど。。。

> うまい具合の穴♪
> 顔出しているそらちゃん 可愛いわ☆

偶然、うまい具合の穴^^
可愛いをありがとうございます!!

可愛い♪
ほんとに可愛い(^o^)何だか、お家のオブジェの様で

これから熱くなるし、綺麗な川に遊びに行きたいですね。

あっ次回はリボンをつけたオブジェが見た~い(*^_^*)
ちょうどいい穴が
そらちゃん、先日の白川で水に慣れた??

もう梅雨明けたし・・・早すぎ!!

うまい具合の穴♪
顔出しているそらちゃん 可愛いわ☆
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
