たまにはこてつ、下痢とお久しぶりワン♪
7月23日(土)

この日は曇り


先週の暑さとはうって変わって、涼しい日が続いていました。


先月位から、モコモコ毛が抜けるこてつ(我が家の猫、11才)。

クシクシ(ブラッシング)しました。



こてつ、見っけ♪
20110723_120.jpg





さあ、クシクシですよ~







お腹にすると、暴れるので、、、そこ以外です(苦笑)。

収穫は。。。
20110723_130.jpg





まあまあ採れましたね

と、呑気に過ごす午前中でしたが、週明けからお腹の調子の良くない そら。
またまた、下痢ピー(水状態)。。。

下痢 → 治る → 下痢 → 治る → 下痢 を数日繰り返しておりました。

食事も、
食べる(ほとんど残す) → 食べない → 食べる(半分食べる) → 食べない。

でも、オヤツは食べる
嘔吐は無し。

フィラリアの薬もそろそろ補充しておきたかったし、尿検査もあって
午後から病院へ
20110723_200.jpg






病院近くで尿を採取しようと、頑張りましたが今回は失敗 
手にかかって、、、採取不可でした ガクッ。。。

待合室で、嘔吐が出て、、吐き止めの注射と、フィラリアのお薬、整腸剤を頂きました。
そして、便は必ず持ってくるようにと注意され。
(忘れないでおこう・・・)

昨年の今頃はここまでひどくなかったのに、、、。


帰りはそのまま自宅に直行する予定でしたが、散歩で歩くより
自由にウロウロさせた方が良いかな?っと、ドッグパークに
立ち寄ることに


到着してみれば、お久しぶりの抹茶ちゃん豆ちゃんに、会えました
20110723_500.jpg



豆ちゃん、ボール大好き!
20110723_510.jpg







そして、そらは私達の心配をよそに元気でした
20110723_520.jpg






そして、お久しぶりのペス君
何か月ぶりかな?
20110723_540.jpg




この日の涼しさを皆で喜びあって、そらはちょろっとだけ走って
ドッグパークを後にしました。
20110723_700.jpg








*******************************


数日前の7月18日の事ですが、3連休最終日の日。
このドッグパークで、やっぱりお久しぶりでのジョン君とも再会。
20110723_600.jpg




ジョンママさんにナデナデされ、大喜びのそら。
そら、良かったね♪
20110723_620.jpg


冬はクローズのラン。
春になってもなかなかお会いすることの無かったワンに会えました
元気そうな顔を見るとやっぱり嬉しいですね(#^.^#)


って、この時は、そらのお腹の調子も良かったのに。。。

それにしても病院からのお薬は良く効くようで、一発で下痢が無くなり
この記事を書いている25日(月)になっても良い状態を保っています。
病院から10日分のお薬が出ましたが、状態が良くなっても最後まで
飲ませるようにと言うことでした。



食欲はまだまだなんですが、ちょっとホッとしている私です




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
