散歩の楽しみ、新メニュー♪
8月12日(金)

お盆休み初日、パパは会社の打ち上げで外泊。

この日は晴れ


朝は そらと2人で散歩です
久しぶりにスクービー君&ハイジちゃんと遭遇
20110812_100.jpg






やっぱり男の同士、同じ場所をクンクンして闊歩して・・・
20110812_110.jpg






夏日が続いているとは言え、お盆も近いこの日の朝日は少し柔らかく、
心地よい散歩となりました
20110812_120.jpg





**********************************



夕方は、パパも一緒の散歩。


そら、まずはスッキリ(笑)
20110812_200.jpg







途中、隣の隣のスカイ(ダックス・♂)と遭遇
20110812_210.jpg




川の浅瀬で遊んできて『身体がビチャビチャやー』と飼い主のTさんが
嬉しそうに話してくれました。
カメラ目線なスカイ
20110812_220.jpg




この時はパパがリードを持って、私はカメラ片手に後から歩いていましたが、
時々振り向いて私を見る そらです。
20110812_230.jpg




付近の稲穂が青々として、綺麗でした
20110812_240.jpg




この日はちょっとした楽しみがあって、歩くスピードがだんだん
早くなってくるパパ



テクテク歩いて、
20110812_260.jpg




坂道もなんのその
20110812_290.jpg






ここは『ぼたもち坂』と言いますが、石積みが餅のようにみえるからかしら



蔵回廊で写真を撮って、
20110812_300.jpg





歩いて、汗かいて、歩いて、汗かいて、、、、






早歩きで駆け込んだビアガーデン  
20110812_320.jpg






そうそう、これが飲みたかったの~



そらは、たくさん歩きましたね♪よしよし♪
20110812_330.jpg





知り合いのAさんがそらを見つけてナデナデしに来てくれました。
20110812_340.jpg






パパからは、オヤツをちょっぴり♪  良かったねー
20110812_350.jpg




パパがいつもやっとったらいいなー。。。って言ってましたが、12~13日の2日間のみでした。
残念(笑)


***********************************



夕食に、なんとか茄子を使ったメニューと思い、、、(茄子がたくさんあった)
ネットで検索してみたら、聞いた事の無い料理名を発見


『エッグプラント・パルメジャーノ』

初めて作ってみました♪

焼き上がりはこんな感じ。
20110812_400.jpg





茄子のカツ?とパルメザンチーズ&モッツァレッラチーズとトマトソースを交互に重ね
オーブンで焼いたイタリア料理です。


断面は、こんな感じ。
20110812_410.jpg





初めて作った割には、すごく美味しくてお気に入りレシピに入れたのですが、、、
カロリーは高そう・・・です





まぁ、この日はたくさん歩いたので、、、大丈夫かな


でも、体重計に乗るのが怖いような・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
