スポンサーサイト
夏旅行 Woof! Part2
8月21日(日)


この日は朝から小雨まじりの天気でした。

Woofの一番奥にある、林のようなランで遊びます
かなり広いです。
20110821_100.jpg





私は、こんな林(森?)のような場所が大好き

『まきばの森』はアップダウンがきつめですが、ここの林のランは
平地で走りやすいように感じました。




この日は前日に続いて寒いくらいで、長袖のジャケットを持っていて
ラッキーと思った私です。


そらは、やっぱり疲れがあったのかほとんど走る事は無く、、、
チョットだけベルちゃんと楽しんでいました
20110821_103.jpg






20110821_104.jpg






数家族のわらわらメンバーも一緒です
20110821_121.jpg







朝食は洋食でよくあるパン&スクランブルエッグ&ハム、そして
サラダにドリンクでした。
犬用朝食もオーダーしていましたが、昨日と違ってリゾットでなく
ピラフのような食事で、そらは完食しました


帰宅後、カリカリフードを食べなくなったらどうしようと・・・と、
思いつつガッツクそらが可愛らしく見えました



そして、そして、プールの時間です


お盆前にそらのライフジャケットを購入していましたが、サイズを
確認したにもかかわらず胸周りが合わなくて、、、Woofでレンタルの
ライジャケをお借りしました。(1000円)


まずは、プールに強制入水
ドボンと落としました。
20110821_200.jpg





ライジャケの浮力で、沈むことなく泳ぎ出しましたが、、、
旋回して戻ってくる そら
20110821_201.jpg






それを剥がしてやると、、、戻る事を諦め、泳ぎ出しました。
20110821_205.jpg








20110821_210.jpg








その傍らでの激しいスクービー君
水しぶきも男前です
20110821_215.jpg









そして、そらと同じくらい水が苦手のハイジちゃん
20110821_216.jpg








意外にスイスイ泳ぐハイジちゃんにビックリです

そうそう、わらわらメンバーの中で山小屋の池でクールダウンしないのは
我が家のそらとハイジちゃんだけ。。。


頑張れーと思う私の気持ちとは裏腹に、そらは目がテンで泳いでいるよう
です。



何度かスクービー父さんがそらと並走してくれました
ありがとうございます♪
20110821_225.jpg






わらわらきっての泳ぎの達人は何と言っても桃太郎君!!
20110821_250.jpg






目がハートマークになってしまうくらい、ダイナミックな飛び込みです
20110821_251.jpg








桃ばぁさん曰く、『ヘンリエッタを救出する為』に桃ちゃんは飛び込む
そうですが、見事です



そして、ふと見ると我が家のそらがベルちゃんと。。。
20110821_255.jpg





助けませんよ(笑)





ちょっと壁から離してやると、浅い所まで自力で泳いで行きました。
ベルちゃんは静かに綺麗に泳いでいました。




良く出来ました



水が好きな子、水嫌いの子、水がちょっとならOKな子、どの子も
ちゃんと泳げました




そして、そらは、、、
20110821_260







冷たい水ではありませんでしたが、そら、、、震えが来ていて、
終了です♪




昼食はWoofさんのレストランで済ませ、帰りは皆と別れ諏訪湖近くの
『カントリーキッチン』に寄ってみました。
20110821_300.jpg






目的はここの石窯パンだったのですが、、、予約完売で、、、
まったく手に入りませんでした。。。
レストラン脇のパン屋さんです
20110821_310.jpg






その隣の雑貨屋さんです
20110821_315.jpg






次回は絶対に予約していこうと思いました。


帰りの車中、そらは後部座席でくつろぐことは無く、、、常に外の
景色を見ながら動き回っていました。
20110821_320.jpg







やっと北陸自動車道に入った時に、朝日町の近くでバケツをひっくり返したような大雨!


それを抜けると、、、
20110821_330.jpg





何とも言えない空模様でした。



自宅が近付く東海北陸自動車道に入った所で、、、そらの電池が
切れました。

パパの肩でもなく、私の腕枕でもなく、崩れ落ちたそらです(^^ゞ
20110821_340.jpg






*********************************


大変貴重で楽しい旅行でした♪

距離的には遠くて、、でも大勢で行くとその距離感も縮まり、
woofさんは犬に優しく快適な施設で大満足でした。



パンは購入できませんでしたが『カントリーキッチン』で
購入したチーズ&ソーセージです。
20110821_354.jpg






やはり高原、、チーズは美味しかったです♪
ソーセージは、大人の味?といった感じです。
(私は好きですが・・・癖があります)



そして、パパが動画で撮ったプール風景
お暇な方だけクリックして下さい。
パパが編集しました(^^ゞ












Secret
(非公開コメント受付中)

桃ばぁさん、こんばんわ♪
Woof、良い所でした~♪
来年もまた行きたいです(笑)
そら、プールはもう『カンベン』って顔をしておりますが、またドボンと
落として泳がせたいです(笑)
ランも沢山あって、グループ同士で遊べるので安心ですね^^

> 今度は、そら家お勧めのカントリーキッチン、我が家も行きたい~\(~o~)/

食事はステーキばかりなので、チョットかも?しれませんが^^;;;、石窯パンは
美味しそうだし、ソーセージやチーズは美味しかったよ♪
諏訪ICから近いので、お近くに行った時は寄ってみてくださいませ~(^O^)/
ただ、パンは予約しないと手に入らないかも。。。

素敵!
写真も良いショットばかりだし、
動画の編集も素晴らしい!\(~o~)/
もっさん以外、みんなプールはあんまり・・って感じだったけど・・・、
泳ぎはスイスイ~なのにね!(*^^)v
woofはプール以外の施設も広いし、
あちこちのラン回るだけでもたのしめますね!
なんたって、雨でも遊べるところがあるのが安心です♪
今度は、そら家お勧めのカントリーキッチン、我が家も行きたい~\(~o~)/
くろママさん、こんばんわ♪
ありがとうございます!
パパ、喜んでいます(笑)

> 次回までには、しっかり体力蓄えて参加したいです。

しっかり、体力蓄えておいて下さいませ~!
絶対に、行きましょうね(^O^)/

> それにしても…
> みんな可愛い
> 胸がいっぱいになっちゃいました。

みんな、可愛いでしょ♪
次回は私も動画を頑張って撮ってみます!
あっ君、しゅん君、てっ君、宜しくね(^O^)/
くろママも水着持参ですよ~(^_-)-☆




素晴らしい
そらパパの編集最高
(^^)/
何だか一緒に行った気分になれました。
次回までには、しっかり体力蓄えて参加したいです。
それにしても…

みんな可愛い
胸がいっぱいになっちゃいました。
花雪の母さん、こんばんわ♪
本当に、楽しかったね~♪
ボールの事は気にしないでね。何でも無い事ですよ^^

そうそう、みんな泳げる事は確認できたんだけど、
水が好きかどうかは別問題みたい。
次回は花雪ちゃんもチャレンジですよ~!

これからも宜しくね~♪


ベルママ、こんばんわ♪
こちらこそ、ありがとう~♪
大勢で行くと、楽しいですね。

> 水はもう怖くて入らないのではと不安ですが

水と言うより、初めての場所で初めてのプールだったので、
緊張感は、かなりあったのでは?と思っています(^^ゞ
ベルちゃんは優しく入水してたけど、うちのそらは『ドボン!』
だったので、目がテン状態でした(笑)

ふらふらさん、こんばんわ♪
私も動画って良いな~って思いました(^^ゞ
人の声も入っているとその時の雰囲気が良く分かります。
そら、水中ではただ、ただ、一生懸命でした(笑)

> 泳いだ後のワンコたちの魂抜けた表情が笑えます

桃ちゃん以外は、、、放心状態だったかも(苦笑)



ありがとうございました♪
そらママこんにちは~♪
とっても楽しい2日間でしたわー!

素敵な環境、広いランとプールとすべてがワンダフルで!
花雪はもちろん私たちも興奮しまくりでしたー♪
あ・・・屋内ランではそらちゃんのテニスボールを花が猛ダッシュで奪い取ってしまい、
そらちゃんのテンションを下げてしまったみたいで・・・。
そらちゃん、ごめりんこでございました。

最後の動画、ナイスなお仕事ですね~♪
みんな泳ぎ上手なくせに、桃ちゃん以外は実は水が苦手なのね。
泳いですぐに逃げ出す姿も可愛い。
花雪も今度はプールに挑戦してみようかな?

諏訪SAで会ったスクービー父さんから
「そら家は諏訪で降りてパン屋さんに寄ると言ってたよ」と聞いて、
さすがそら家!と感心していました。
『カントリーキッチン』さん、とても素敵ですね。そして美味しそう♪
次回はうちも是非行ってみたいですわ~。

またこんな楽しい旅をご一緒したいです。
どうぞよろしくで~す。 (*^▽^*)
楽しかったね♪
二日間ありがとうございました
我が家だけではとうてい行けなかったかと

動画わらえます♪
水はもう怖くて入らないのではと不安ですが

次回は「カントリ-キッチン」で昼食ですね
雑貨屋さんもあるし☆
Woof遠征旅行の楽しさが伝わってきます

動画イイですね~
そらちゃん、軽快に泳いでるように見えますが・・・
必死に泳いでコーギーちゃんも目に入らない感じですか
泳いだ後のワンコたちの魂抜けた表情が笑えます

夕焼けの写真、ボスと見た空と同じかも?
アシュ&ポル母さん、こんばんわ♪
Woof(ワフ)、体験済みだったのですね!
私は初めてで、犬に優しい施設で感激でした♪

プールでは、ドボン!ドボン!と、そらを落としてました(笑)
一生懸命泳ぐ姿が可愛らしくて・・・^^

> 多分ね、ウィって水が苦手な犬種なのだと思います。

ですね(^^ゞ
やっぱり、陸の犬種なんだと思いましたw(^○^)


ちょろえ♪さん、こんばんわ♪
Woofでは、ありがとうございました~♪
楽しい旅行でしたね!

スクービー君のダイナミックな水しぶきは、可愛らしかったです(#^.^#)

> 諏訪のパン屋さんも気になりますぅー。

また行く機会があれば、絶対予約して行きますw^^
パン屋の隣の雑貨屋さんは、、、ちょろえ♪さん好みだと思いますヨン(^○^)

たくさんのお友達と旅行、そら君も大満足だったでしょうね。
WOOFには我が家も昨年行きましたが、広~いいくつものランが魅力的ですよね~。私はアジリティがたくさんある中庭のランがお気に入りでした。
プールは、うちの子らもそら君みたいな感じ…イヤ、それ以下だな。「助けて~」と上がって来る度に放り込んだから、しまいには近づいてくれなくなりました…。「鬼!」という目つきで見られ(笑)
多分ね、ウィって水が苦手な犬種なのだと思います。
ありがとうございました~♪
とっても楽しかった2日間でしたね。
あいにくのお天気だったけど、雨でも楽しめるところがwoofの魅力ですね。

そして!動画♪♪♪
私も撮影しておけばよかった…と後悔していましたが、パパさんっ!相変わらずgood jobです♪
朝からスクービーの水しぶきをみて爆笑でした♪

諏訪のパン屋さんも気になりますぅー。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
