気になる情報、そして青いそら
8月28日(日)

前日と違って靄(もや)が無く、スッキリしていましたが、
お天気はどんよりした日曜の朝
20110828_100.jpg








そらは、朝からボール遊び
(ディスクよりはボールの方が好きなようです)
20110828_110.jpg








食事はカラカラフードをたいらげ、遊びもボール1個で夢中になるそらは、
ecoなワンかもと思ってしまう私
(ストルバイト体質のそらの食事は、病院指定のドッグフードです)
20110828_120.jpg









ボールの落下地点より行き過ぎて、『しまったぁ』と方向転換する そら。
20110828_130.jpg








前日に続いて、低い位置からシャッターを押してみました
20110828_150.jpg








20110828_160.jpg







本当は、撮りたい場面があるのですが、私の腕では、、、、
永遠に不可能かも・・・




久しぶりに全体の画像も撮っておきましたが、改めて見ると、
頭、ちっちゃ(笑)
20110828_170.jpg






ボール遊びの後は歩きます
20110828_180.jpg







たまたまここで、犬連れ散歩の方々と雑談していたのですが、
何だか嫌な話が出ました。

週末の朝、走り回ったりボールで遊んでいるこの場所の管理者の方が
『芝の手入れの時、犬の糞が多くて困っている』と話していたと言うことでした。

私がここで出会うワンの飼い主さんは全員と言っていいほどウンPを
始末されているんだけど、どうして??
と、思いながら話を聞いていたら、『夜、暗くなってから散歩に来る人もいるし、分らないのかも・・・』と。
暗がりの中だと犬がウンPしても、見つけられないのでは?という事。


真相は分らないのですが、このままでは『犬禁』になりかねない、と言うことでした。

注意深く見て他犬のウンPでも、始末するようにしていこうとその場の話でまとまり、
別れた後、、、


お気に入りの夏場の散歩道(雑草だらけの道^^;;;)を歩きましたが、
20110828_200.jpg





朝露がたっぷりで、パパも私も足がビチャビチャ
20110828_210.jpg







20110828_220.jpg








途中、義父と偶然会って撫でてもらうそらですが、義父は結構ガシガシ、そらを撫でます
20110828_230.jpg






前半曇っていた空から朝日が顔を出してそらを照らし出した頃、
朝の散歩終了です。
20110828_240.jpg









******************************



午後からはO市のランへ

20110828_250.jpg





ここしばらく体調の良かったそらだったのですが、ランに着くなり水便・・・。
暑かったからか?

とりあえずボール回収をいそしむ そら
20110828_260.jpg






私も一緒に走ってみましたが、そらには相手にされず
そら、私よりベルちゃんみたい(笑)
20110828_300.jpg






陽気なブルテリアの女の子がいたので、一緒の写真を撮っておきました
20110828_310.jpg








この時、初めましてのワンも多い中、そらは挨拶したり遊んだりしていたのですが、
1頭だけそりが合わないワンがいました。

ガウられ、ガウリ返しの、応戦です

途中双方回収し、お互い怪我が無かったのでホッとしましたが、、、
まだまだ『青い』そらだと思った私です




いつも『あはは!』、『おほほ♪』と言う訳にはいかないようです。



Secret
(非公開コメント受付中)

桃ばぁさん、こんばんわ♪
ご心配、ありがとうございますm(^^)m
お腹、翌日にはすっかり良くなって、、、立派なウンPでした(笑)

犬って身体が大人になっても精神的にはまだまだ変化していくので、
目が離せないですね。
特に若いワンだと色々仕掛けて見たり、仕掛けられたり、虚勢をはったり、
意にそわないとガウッたり。

焦らず精神の成長も見守っていけたらいいなぁと思っています。
怪我が無いように、慎重に、そして大らかに(^'^)

> 台風、だいぶそれて行ったけど、
> 明日、お天気大丈夫かな?ヽ(^o^)丿

なんだかビミョーな感じ。。。
早く、スッキリした秋になって欲しいですね(^^ゞ

ふらふらさん、こんばんわ♪
翌日はまったく健康なウンPで安心しました♪
ご心配、ありがとうございますm(^^)m
ブルテリアちゃん、コロコロと可愛らしかったですね~(#^.^#)

> 犬なので、ケガのない程度のガウはあってもイイと思うんですケド・・・難しいですね

そうなんです。怪我が無い程度のガウリあいなのですが、もし歯があたって怪我でも
させたらとか考えると。。。
この日のワンちゃんとは、引き離した時点で折り合いがついていたようで、その後のそらは
相手のワンの様子をチラミしながら、気配を消しているようでした(^^ゞ

> 放置ンコにはイキドオリを感じます

それはそうなんですが、、、飼い主さん自身が気づいていないことも考えられるので、
『来た時よりも美しく』精神で、頑張ろうと、、、

> でも、他犬のンコの始末まではできない自分はまだ『青い』・・・

同じく『青い』自分から一歩進んでみようと頑張り始めました。
今週からですが^^;;;

お腹大丈夫?
そらちゃん、あの日は、お下痢様だったのね・・・。
あれから1週間、お腹直ったかな?

桃太郎も最近は何かとガウガウ言う事が多いので、
ランがとっても恐怖な桃ばぁです(ーー;)
丁度物心が付いた難しいお年頃・・・だと思うのですが、飼い主の気持ちを反映してる様で・・・(@_@;)トホホ
台風、だいぶそれて行ったけど、
明日、お天気大丈夫かな?ヽ(^o^)丿
そらちゃん、おなかの調子は良くなってますか~
まだ暑いので油断できませんね
つるんとしたブルテリア、かわいいです

犬なので、ケガのない程度のガウはあってもイイと思うんですケド・・・難しいですね
ガウリそらちゃん、男らしくてちょっとウラヤマシイ

放置ンコにはイキドオリを感じます
でも、他犬のンコの始末まではできない自分はまだ『青い』・・・
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
