お天気の良い日と困った乾燥
1月3日(火)お正月休み


冬になると毎日目にする光景。

丸く形を整えた毛布の中で丸くなるそら。
20120103_110.jpg






こてつはヒーター、一筋。
熱くないのかな?って見ているんですけど、いつも気持ちよさそうです。
20120103_120.jpg











20120103_130.jpg

そらもこてつもこんな様子で、冬を過ごすのですが、
お正月休みの3日は良いお天気でした♪

そら、遊びに行くよ!っと、近くの公園に行ってきました。


20120103_200.jpg







久しぶりの晴天に、なんだか気分がウキウキでした^^
20120103_210.jpg






まずはボール!
除雪された場所で遊びました(#^.^#)
20120103_300.jpg








20120103_310.jpg







20120103_315.jpg







バウンドしたボールは体をぐぅーーと伸ばしてキャッチ!
20120103_350.jpg






雪に埋もれたボールは頭を突っ込んで捜してくれる そら。
20120103_360.jpg









次は雪山に登ってみましょう♪

パパの足跡を丁寧になぞって上っていく そら。
新雪のサラサラ、フッカフカの雪は大丈夫です(^^)V
20120103_400.jpg






雪の深さは そらの胸辺りまでありました。
20120103_410.jpg







雪山の上で、ディスクを投げて欲しいと催促し、
20120103_420.jpg






投げて見れば、ピョンピョンと降りて行ってキャッチ!
20120103_430.jpg






新雪に そらの足跡を期待した私ですが、、、足跡では無く
体跡のように見えるぅ~(^_^;)

ピョンピョンと飛び跳ねながら走っておりましたが、体が
半分雪に埋まりながらでした(^_^;)
20120103_440.jpg







さぁ、そろそろ帰りましょ♪

歩きはじめると、やっぱりパパの足跡を几帳面になぞって
あるく そら(^◇^)
20120103_450.jpg




******************************


冬になって、なにかと乾燥する我が家。
湿度計も45%前後の数値ですが、、、その数値より変化の大きい
そらの口周り。

いつの間にか乾燥でそらの唇が歯にくっついて、、、こんな顔になって
います(@_@;)
20120103_500.jpg





あらー、そら、歯が出ていますよ。
と、そらの唇を直して上げます。ぷぷぷー^^

20120103_510.jpg









どういたしまして^^



Secret
(非公開コメント受付中)

★アシュ&ポル母さん、こんばんわ♪
えへっ、雪多いでしょう(^^ゞ
人間は除雪で大変なのですが、そらは晴れていてフカフカ雪だと喜ぶんですよ~(#^.^#)

長い時間は遊べませんが(長くなると寒がって帰りたがる・・・)貴重な時間です♪

『クヤシイデス!』には受けましたわ~(爆)ぷぷぷー^^
そう言われれば、そらの顔が、そんな風に見えてきます(^◇^)


うわぁ~っ!
さすが雪が深い!!
足跡ではなく「体跡」になっちゃうんですね~。
なんだか見ているだけでブルッときちゃいますが、そら君は楽しそうで何より♪

最後の「歯茎むき出し」に笑っちゃいました。プププ…
ザブングルの『クヤシイデス!』みたいだ(笑)
★きなこパパさん、こんばんわ♪
きなこちゃんも、おこめちゃんも、雨でもお散歩できるんですね!
羨ましい~(^○^)
そらは、雨だと全く駄目で、しかも融雪装置が稼働している道も
キッパリ拒否してくれます。とほほ・・・。

この日は、本当にお天気が良くて雪もフカフカで一緒に遊べました。
うふふ、コーヒー持参で行けば良かったですぅ~(#^.^#)
そらママさん  おっは~♪

先ほど 雨の中散歩からかえってきました。
太陽が出て 雪の中で遊ぶ 良いな~  
楽しく遊んで ゆったり暖かいところで ゴロンとっても羨ましいですよ。
こんな時 美味しいコーヒー が飲のめれば最高に贅沢な気分ですね  
★ふらふらさん、こんばんわ♪
そうなんです^^毛布で巣作りしております。たはは・・・(^^ゞ

そらの毛の模様、毛布以外にも色んな場所で馴染んで、、
時々見失っております。
ボスちゃんの口周り、湿度100%ですか(笑)
そらに少しおすそ分けをお願いします(^^)

★桃ばぁさん、こんばんわ♪
私も乾燥で唇がカサカサしてきているのですが、そらの
唇も乾いて、よく歯にくっついています(:_;)はぁ~

雪は昨年ほどではないのですが、結構積りました(^^)V
冬本番で、散歩を嫌がるそらなんで、、お天気の休日は
とっても貴重なんです(^◇^)

> 雨より、雪の方が、汚れなくて好きな桃ばぁです・・・♪

私も同じ(笑)
散歩後の足ふきも、楽チンです^^

桃ちゃん、雪遊びに来てね!

そらちゃん、毛布で巣作りしてからお休みですか
しかし・・擬態ですね・・柄が毛布に馴染んでる
お伴のぬいぐるみはリス? サルかな?
雪を満喫して楽し気に見えますが、ヤハリそらちゃん的な制限時間があるのでしょーか (笑)
わが家も乾燥を感じますが~ ボスの口周りは湿度100%超えてます・・・
冬限定?
(#^.^#)そらちゃんの、乾いた唇のお陰で、
可愛い歯が見える・・・♪
ママさんが、唇直してあげる姿が目に浮かび、
笑ってしまいます・・・(爆)
「そら・・・、お口直してあげますよ・・・」ってね!(^○^)
それにしても、そちらには羨ましい程の積雪が・・・(゜o゜)
こちらは、まだ雪玉が出来るほどの雪積もってないので、
もっさん、物足りなさそうです・・・。
今からが冬本番・・・。
雨より、雪の方が、汚れなくて好きな桃ばぁです・・・♪
★ベルママ、こんばんわ♪
そう、うふふ、ジン君のように煙が出るのでわ?と
ヒヤヒヤしながら見てましたがまだその兆候はありません(^^ゞ
それでも毛は、結構熱くなっているのぉ~( 一一)危ない危ない。。。

今の時期って、晴れていても雪の中だと短時間しか遊べませんね(:_;)
春が待ち遠しですね。

> 最後のそらちゃん  歯が出てこれまたかわいいね☆

可愛いを、ありがとう(#^.^#)
歯に唇がくっつく現象は、冬だけなので思わず写真撮っちゃいました(笑)

気持ちよさそう
そらママ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お正月まずまずの天気だったね

そらちゃん丸くなって毛布と一体化してるようや
こてつくんも、あんまり近寄ると、我が家のジンのように背中から煙でるよ(笑)

雪の中とっても気持ちよさそう~
あとからぷるぷる震えていなかったかな?
冬場は本当に散歩も・・・・
最後のそらちゃん  歯が出てこれまたかわいいね☆
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
