そば祭り♪
2月11日(土)


先月から週末は除雪に明け暮れていた我が家。
昨年も多かった雪ですが、今年も結構降ってくれました。

それでも、この週くらいから降っても午前中の除雪でなんとか一段落でき、
この日はお出かけ出来ました(^^)v

そらは、ここ何週間かは車で出かけても車中での留守番が多く、
この日も何の期待も無いようで、、、(^^ゞ
20120211_100_20120213224654.jpg







道中、外の様子は雪の壁です。
20120211_110_20120213224653.jpg










ときおり車中でパパの太股に立つそらの足^^
20120211_130_20120213224652.jpg




パパが『痛いぞ~』って言うから、気付いたんだけど(^^ゞ
そらの小さな足が太股に食い込んで痛いんです(><)



さっ、到着!
利賀そば祭りですよ~♪
20120211_150_20120213224652.jpg







想像したより、沢山の人出でした(^O^)/
20120211_200_20120213224651.jpg








グルメ館の中もヒト、ヒト、ヒト(@_@;)
20120211_230_20120213224650.jpg






伝統行事「丑曳き」だそうです。
20120211_235.jpg











20120211_236.jpg









このイベントは犬禁ではないので、あちこちで愛犬を連れて
歩いていいらっしゃる方もいて、微笑ましい気分になり
20120211_240.jpg








私は、青空や沢山の人や雪像に目を奪われていると、
手元のリードが張って、下に目をやると、
20120211_250.jpg






そらの体の下に、どこかのワンちゃんが入り込んでいました(^'^)






飼い主さんと話すと、ポメラニアンだそうです。
20120211_260.jpg





そらは、この後付近の子供さんに沢山ナデナデされ、出会う人から
『細すぎる~』って言われること数回(^^ゞ
20120211_270.jpg








お昼過ぎ、やっとお蕎麦にありつけました(^^)v




パパは海老天そば。
20120211_300.jpg








私は自然薯そば。お蕎麦って毎週食べても飽きないから不思議。

そらは食べちゃダメですよ!
20120211_310.jpg






雪像の中に『ドラエモン』があったので、そらと一緒に撮影です。
20120211_350.jpg









雪の交番には、お巡りさんがお仕事中。
お疲れ様ですね♪
20120211_550.jpg












良いお天気に恵まれた日で、除雪を忘れ^^久しぶりに気持ちの良い時間を
過ごせた そらママでしたが、、、
20120211_555.jpg








20120211_556.jpg








そらは、フリーで遊びたかったでしょうね。すまぬ。
20120211_560.jpg















*******************************




夜、そろそろ寝ようかと思っていた時、ふと見れば、こてつが
そらにチュ?
20120211_600.jpg








あっ、可愛いとカメラを向け『そら!こてつ!』と呼びかけると。。

20120211_610.jpg








ぷぷぷー^^
不機嫌そうな こてつ。
そして、気だるそうな そら。


ごめんね、もう夜中でしたね。

とうに、寝んねの時間。そろそろお寝むしましょ~(^'^)





Secret
(非公開コメント受付中)

★もうひとりのそらさん、こんばんわ♪
このモコモコ服、私のチョーお気に入りです(^^)v
お揃いと聞いて、ますます嬉しくなりました!!

しかも、蕎麦好き(^O^)/ 嬉しさ倍増ですわ♪

いつの日かお会いできたら、、、お互い、『そら!』  『そら!お座り!』なんて
言葉が飛び交う場面を、思わず想像してしまった私です~(#^.^#)



★ふらふらさん、こんばんわ♪
土曜日はお天気が良くて、見るもの全てが綺麗に見えました~^^v
そして、お祭りの雪像は手作り感バッチリで、ホットするような
素朴感があって味がありましたよ~(^^ゞ
それでもあれだけ大きな雪像はやっぱり作るの大変だったでしょうね。

ドラエモンは小さなお子様たちに人気で、写真を撮るのも
順番待ちのような感じでした(笑)

日差しが暖かい日だったせいか、そらはシモヤケにもならず
過ごせました。ほっ^^
冬は、ボスちゃんのようなモコモコ犬が羨ましいです!

チューのこてつ、優しいとありがとうございます。
本当に優しいのか謎ですが(苦笑)

★ベルママ、こんばんわ♪
この季節、良いお天気の日はありがたいですねー(^○^)

利賀は近場なんですが、我が家より雪、多いです(笑)
それでも道路の除雪はしっかりしてあるので、助かります。

そらは、拾い食いでそば祭りを堪能しようとしていたので、
私はそれを阻止するのに一生懸命でした。とほほ・・・(苦笑)

こてつのチュー、ナイスと、、ありがとうございます(#^.^#)

美味しそうですね~
我が家もおそばが好きです♪

そら君が着ていたモコモコ服
よく見たらお揃いでした~(*^^*)
色も同じでうれしくなっちゃいました

同じ服で同じ名前で親はおそばが好きで(笑)似ている所がたくさんありますね♪
天気良くて雪がキレイですねー
利賀はよく行ってたけど、そば祭りは行ったことないです
春になって溶けた雪像群は見たコトあるけど
ドラエモンと写真パチリになぜか笑えるんですが・・
そらちゃん、シモヤケになってないですかー?
見てないトコでは、こてつさんは優しいのですね
お!、そば
そらママ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
土曜日とってもいいお天気でおでかけ日よりだったね。
久しく利賀までいっていないけど、雪やはり多いね、あたりまえか(笑)

なかなか、楽しいイベント♪
そらちゃんも「そば祭り」堪能できたかな?

こてつくんのチュ-は ナイスな写真ですね
★きなこパパさん、こんばんわ~♪
土曜日は、お天気が良かったですね~(^^)

きなこパパさんは、クマや猪も堪能されたのですか!
私は今回、お蕎麦と岩魚のから揚げでした。
今度は、猪にチャレンジしてみようかな^^?

そら、鳴り物は大丈夫みたいです。

ほんと、まだまだ寒いですね。。。
きなこ家の皆様も、風邪などひかぬようご自愛くださいませm(--)m

おっは~ きなこパパです~♪

いつまでも寒の絶えない季節続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

おぉ~ そば祭り良いですね。 昔はちょくちょく行っていましたな クマや猪も食べれて楽しかったですね。
お天気も最高で十分お祭り堪能したとおもいます。
そらくんは太鼓の音大丈夫なのかな。

まだまだ 寒いですが お体大切にお過ごしください。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
