いつの間にか、春♪
4月15日(日)


気忙しい事が度重なり、すっかりご無沙汰してしまったブログ。
でも、写真だけは溜まっていきますね(^^;;

我が家の そら(ウィペット、♂、4才)と こてつ(猫、♂、12才)は
元気です。

15日の日曜日ですが、富山市にある松川へ桜を見に行ってきました。
20120415_100.jpg







地元で見たい桜はいくつかあるのですが、この日、ここ松川が一番の
見ごろ!
遊覧船は待ち人の行列で一杯でした。
20120415_110.jpg










20120415_120.jpg








花見の人で一杯で、そらはすごーーく緊張しているよう(^^ゞ

念のため、マナーベルトを着けての散歩です。

だって、桜の木の根元でお弁当食べている人が沢山いらっしゃる
もの。もしそんな所で、そらがマーキングでもしようものなら、、、
考えただけで怖いもんね~(笑)

20120415_130.jpg






20120415_140.jpg








松川を後にし、車の後部座席に乗り込んだ時の そら。
人混みの散歩の緊張を引きずっているのか? 変顔になっていました^^
20120415_200_20120419231424.jpg








そして、芸が無いというか何と言うか、、、ランチはどうしようと
車中でパパに相談するも、、、相も変わらず『蕎麦!』となってしまう
私達(^^;;


この日は、富山市の『達磨』さんで食べました。
鴨せいろです。
20120415_210.jpg





蕎麦の香り&触感は、とても良かったです!
ただの もり蕎麦にすれば、もっとこの蕎麦を楽しめたかも・・・。
と、ちょっと後悔しました。

が、鴨せいろ、、、美味しかった(#^.^#)

こじんまりしたお店でしたが、人気があるのか?、、、タクシーで
乗りつけるお客さんがいて、、、ちょっとビックリ(@_@;)
そして、小さなお店なのに、待ち人がたっぷりで、さらにビックリ!
店内は、とっても静か。

なんでもお蕎麦屋さん『翁』の、のれん分けのお店だそうです。



お蕎麦の世界って、きっと奥が深いのね・・・。しみじみ。。。





*****************************


昼食後、パンを購入してドッグパークに行こうと思っていましたが、、、

何てこったい!!

第3日曜日は、お休みでーーすの看板が!


あらら~。。。


ハード系のパンの評判が良いお店をチェックしていたのですが、
ことごとく『お休み』になっていました( 一一)


ショックを引きづりながら、ドックパークへ。



~続く~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
