GWは畑から
4月27日(土)~29日(月)

GWが始まり、畑をちゃんとしなくっちゃと準備していました

昨年、取り壊した母屋。
20130427_100.jpg







前側にはアスファルトを敷き駐車スペースを確保し、
20130427_150.jpg








後側には砂利を引き、その一角が畑スペースに。
先月はこの土を耕すばかりの日々で、腰や腕が痛くなりました
20130427_160.jpg








GWに入り準備した苗は、パプリカ
20130427_300.jpg









トマト(ルンゴ)  
サントリーさんって苗も売っていたんですねぇ~
20130427_310.jpg





トマト(桃太郎、ピンキー)
20130427_320.jpg







普通のブロッコリーをと思っていたのに、、、、間違えて購入したスティックブロッコリー
まぁ、いいか・・・
20130427_330.jpg










ちゃんと育ってくれるかなぁ・・・
何もかも初めての事なので、自信が無いのですが、、、
やってみるしか無いですね




*********************************


お昼からは近場のランで遊びました

ボールで遊んで♪
20130427_390.jpg








ベルちゃんと走って♪
20130427_400.jpg


20130427_420.jpg






また、ボールを追いかけて♪
20130428_450.jpg







お久しぶりのペスちゃんと会ったり♪
20130428_460.jpg








初めましてのHちゃんに鼻をくっつけたり♪
20130428_470.jpg







初日の午前中は天気が悪かったけど、その後はおおむね良好
でも、けっこう寒いGW前半でした。
今年は寒さのせいで、苗の成長も思わしくないとか・・・・トホホ。。。

それでも そらは、元気に走り回り、私はホッ



お留守番のこてつは、のんびり。
20130428_500.jpg







こてつも外に出てみればいいのに と、思う今日この頃だわ~



Secret
(非公開コメント受付中)

ベルママ、こんばんわ♪
本当に育ってくれるのか?疑心暗鬼ですが(苦笑)、
とりあえず始めてみました(^^ゞ

もし、出来たら食べてみてね♪

苗の準備okですね
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
w(゚o゚)w オオー!とうとう畑デビュ-ですねv-7
楽しみですねv-344自分でつくれば、新鮮かつ安心だんねv-354
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
