防災訓練と白馬♪
9月22日(日)

思いっきりブログをサボっていました。。。
今年の夏の猛暑、あまりにもキツくって、
バテバテでしたが、やっと涼しくなってきて、
PCに向かう元気が出てきました(^0_0^)

さて、この日は そら地方、防災訓練の日です。
20130922_001.jpg






毎回そらを連れて行くのですが、、、
年々ワンコ連れが減り、今年は我が家だけ。。。
そら、淋しいね(^_^;)
20130922_003.jpg





今年は消防車が数台出動して、放水作業があちこちで見られました。
20130922_004.jpg





その後、白馬に向かって出発!
お昼は呑者屋(のんじゃえ)で、そばセットをオーダー♪
20130922_005.jpg





そば豆腐・山菜の小鉢・そばおやき・ざるそばのセットで美味しかった♪


ワン達は、足元でくつろぎます。
(そらはスネているかも・・・苦笑)
20130922_006.jpg






20130922_007.jpg





私が楽しみにしていたのは、このお店の裏手にある
オープンガーデン♪
20130922_100.jpg





20130922_110.jpg






今、自宅にも色々植えたいと思っているのですが、
どんな草花や木が良いのか?
(基本的に手間のかからないものが良いのです)
どんな配置にしたら素敵になるのだろうか?
とか、考えていたら・・・キリがない(^_^;)

木だけは、何種類か決めてはいるのですが、あちこち見て歩いて
見ようと思います。
20130922_120.jpg





20130922_122.jpg





ワン達も散策できるガーデンで良かった~♪
20130922_130.jpg





20130922_140.jpg





そらは、花には興味がないが・・・
  虫には興味津々・・・(^_^;)
20130922_150.jpg





20130922_160.jpg






せっかく素敵なお庭なので集合写真を撮ろう!
20130922_200.jpg





20130922_210.jpg



カメラを持参したが、バッテリーを忘れた私(~_~メ)
最近、忘れ物をすると・・・ちょっと心配~(._.)
20130922_220.jpg






仕方がないので、iPhoneで撮影。まっ、いいか(^_^;)
20130922_230.jpg





昼食後、白馬ジャンプ競技場へ行ってみました
20130922_300.jpg




生でジャンプを見るのは初めて♪
迫力ありました~!
20130922_310.jpg






20130922_320.jpg







2年ぶりの白馬でしたが、日帰りドライブで十分
のんびり楽しめる所でした♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
