おろし蕎麦と こてつの寝顔♪
11月24日(日)曇り晴れ


前日、琵琶湖での囲炉裏BBQで、食べて飲んでの時間を過ごした訳ですが、
二日酔いは全くなく、朝食後も散歩に出た時はスッキリした気分(^O^)/

朝の散歩♪
20131124_22.jpg


琵琶湖沿いは野焼きなのか?アチコチで火が焚かれ煙がモクモク(゜o゜)




空を見上げれば、予報では晴れのはずが、、、怪しげな模様・・・
20131124_24.jpg





朝食後、帰宅に向け出発!
ベル家&M家&MA家の皆様、有難うございました!




途中福井を通り、パパがどうしてもおろし蕎麦が食べたい!と
言うことで寄り道(^_^;)

立ち寄ったのは『そば蔵 谷川』さん♪
20131124_25.jpg






住宅地にある一軒家のようなお店で、うっかり素通りしそう(゜o゜)
20131124_26.jpg





パパも私もおろし蕎麦をオーダー^^
20131124_29.jpg

手打ち十割蕎麦♪




が、、、、辛み大根の辛い事!!!
ほんと、から~い!!!
(おろし蕎麦、初体験の私^^;)


『美味い!!』と言いながら食べるパパ^^
私は、普通のもり蕎麦にすれば良かったとチョット後悔。。。
お蕎麦自身はとっても美味しいのに・・・大根は私にしては辛過ぎ。
修業が足りないのかしら?(苦笑)


が、一緒にオーダーした鰊(にしん)ぼうが、とっても美味しい♪
20131124_30.jpg





そして、このアツアツのそばがきも、何とも言えず美味しい!(^^)!
20131124_31.jpg


そのまま食べても、わさび醤油にちょっとつけて食べてもGood♪


一応、おしながき です
20131124_32.jpg




夕方、近くのランへ(=^^=)
20131124_36.jpg





そらは何度もボールを追いかける!
20131124_37.jpg




20131124_40.jpg





前日からあまり寝ていないだろう そらでしたが、やっぱり若い!
(2日前の22日には、6才の誕生日を迎えていました)
20131124_42.jpg





*********************************


帰宅した時、リビングの椅子の上で眠りこける こてつ(=^・^=)
20131124_50.jpg





こてつ、ただいま~♪
20131124_51.jpg




こてつぅ~! ただいまぁ~!
20131124_52.jpg




・・・ごめん、ゆっくり眠っててね(^^♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
