晩秋の休日、ふらぁ~りと散策♪
11月3日(水)文化の日


台風の影響で連日雨に見舞われていましたが、紅葉を見たくて
岐阜の荘川まで行ってきました

朝からお天気は不安定

雨が降ったり止んだり

そらは朝の散歩を拒否し、布団に潜り込んだままで・・・(涙)


そんなそらを無理やり引っ張りだしてお昼前に出発!
昼食はお蕎麦を食べようと携帯で情報収集しながら、高速道路のトンネルから
抜け出すたびに目に飛び込んでくる色とりどりの風景
29101103_01.jpg








29101103_02.jpg


お昼ごろには気持ちの良い日差しに変わり

情報収集の結果、昼食は『喜之助 式部の庵』をチョイス
かなり評判は高め(*^^)v そして、お値段も(^^ゞ

29101103_03.jpg



お品書きに目を通すと・・・踊るような達筆で♪
29101103_04.jpg





初めて入るお店だったので、お勧めであろう天ざるセットを
とりあえず注文

人気のあるお店のようで満席でしたが、直ぐに席に付くことが
できました
29101103_05.jpg





ここのお蕎麦は十割そばで、短く切れている麺もありましたが、
美味しかったです

セットに付いていた雑穀米&どぶ汁、それと山野草天ぷらも
美味でございました~


昼食後は、あちこち回り
29101103_06.jpg





お勧めスポットであろう『魚帰りの滝』へ
29101103_07.jpg





絵画のような場面にしばし時間が止まったような感覚でした(^^)v




いくつかのお勧めスポットを回ってみましたが、私が一番気に入ったのは
ここ♪

29101103_08.jpg




中は結構広いようで、そらと気持ち良く歩く
29101103_09.jpg




森と言うだけあって白樺の木やブナの木が密集していて、普段
アスファルトの上を散歩している私達はこの敷き詰められた
落ち葉の感触がとても心地よかった
29101103_010.jpg










29101103_012.jpg






上を見上げれば、木々の合間の空が清々しく

29101103_015.jpg






リードを外してそらを自由にして散策したい衝動にかられましたが、、
それは自粛(笑)

29101103_016.jpg







色とりどりの風景にパパはカメラでパシャパシャ
29101103_017.jpg










29101103_019.jpg



森の中の澄んだ川は色付いた木々とベストマッチ
29101103_020.jpg








29101103_021.jpg




暖かかったら水遊びも出来るかしら?





木漏れ日の中のそら1人をカメラで撮りたかったのですが、
思うようにカメラ目線にならず、待ち切れず抑え込む私(^^ゞ
29101103_023.jpg







29101103_024.jpg




また行きたいな♪って思わせてくれる森
29101103_025.jpg




残念なことに犬連れの人に会うことはなかったのですが、
それでも森林浴満載のプチ遠出でした~



29101103_026.jpg





春にはどんな色合いで楽しませてくれるのかな~?

ちょっと、ワクワクです(#^.^#)









Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわ♪
そうなんです♪
リードを外して、ふらふら自由に散策したかったのですが、、、
遠くで人の声が聞こえたりして、理性を取り戻しました(笑)

パパの写真にお褒めの言葉!ありがとうございます!!
まだまだ花雪父さんに追い付けませんが、本人は頑張っているようです(^^ゞ

食欲の秋、私も止まりそうにありませ~ん(#^.^#)
ラリーパパさん、こんばんわ♪
荘川の川は本当に綺麗で、以前、先代犬を連れて良く水遊びしてきました。
当時は、であいの森近くの『荘川の里』横の川で遊んでいたのですが(^^ゞ

であいの森の川は、橋の上から写真を撮ったのですが、川まで降りるのが
ちょっときついかも(・・)?

それでも空ちゃんのお家が近くなら、ラリー家ファミリー皆水遊びで
楽しめそうですね♪


ポン太の里おやじさん、こんばんわ♪
ポン太ちゃんのブログ、いつも読み逃げでゴメンナサイ<(_ _)>

風景が色付いてくると、こちらの気持ちまで楽しくなりました。

> 旅行した気持ちになりました。

結構、雑なブログですが(^^;;; そう言っていただけると
嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございますぅ~♪


すっかり秋色ですね♪
であいの森、わんこと散策するのには最高ですね♪
リードをはずしたい気持ち、すごくわかります。
そらちゃんのお洋服まで紅葉してるようですね~。(*^。^*)

いつもながらそらパパのお写真はお見事ですわ!
こんな素敵な場所、ぜひ一度訪れてみたいです。

しかし食いしん坊の私は十割そばによだれが…。
雑穀米&どぶ汁&山野草天ぷら、全部食べた~い!!!
食欲の秋まっしぐら!の花雪母でした~。(*^◇^*)
であいの森で水遊び
荘川には、みるきぃの子供 空ちゃん家の
金ちゃんハウスが有るんですよ
これからは荘川に行くことも増えそうな気がします
いろんなスポットがあって楽しそうですね
きれい
うわぁ~、きれいですね。
紅葉見に行きたくなりました。
なんか贅沢な風景ですね~。
そらちゃんのオレンジの洋服が景色と溶け込んでいる感じ。
旅行した気持ちになりました。
チェルPさん、こんばんわ♪
寒くなってきましたね(:_;)
チェルちゃんも寒がりますか?


> おそばも美味しそうです、山菜天ぷら食べたい~。
> 近くなら能登有料の今浜を降りたところにある『上杉』がおいしいですよ。


あらら、チェルPさんからもナイスな情報が!ありがたや~
また、能登方面に遊びに行くので、食してきます♪

> 週末を楽しみにしています。

私も楽しみで、楽しみで(^^)
宜しくお願いします♪


chababaさん、こんばんわ♪
我が家は先代犬ジョンがいた時には、川遊びで荘川へ良く行ったのですが、
今回は本当に久しぶりでした。
森は穴場かもです^^?

帰りにインター下の温泉で汗を流して^^


> 近場では太閤山も赤い紅葉がきれいですよ(^^)

あら~、これは要チェックです♪
ありがとうございます(*^^)v
紅葉
キレイですね、山歩きにはいい季節ですね。
少し寒いですが。

おそばも美味しそうです、山菜天ぷら食べたい~。
近くなら能登有料の今浜を降りたところにある『上杉』がおいしいですよ。

週末を楽しみにしています。
荘川はよく行くけどこの森はいったことないなぁ~。
近場では太閤山も赤い紅葉がきれいですよ(^^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日そらママお勧めのであいの森に向けてお出かけお出かけ♪ 途中初めて城端パーキングのヤギさんのいるPAへ。      蜂が多かったのが玉にキズ(^^;)
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
