怪我の功名?
11月20日(土)


この日のそらさんですが、、、、
20101120_001.jpg





こんな姿で登場されてもね~^^;;



数日前に横っ腹に傷を作ってしまい、舐めてはいけないと
エリザベスカラーを付けられた生活が続いていました。
(留守番の時だけですが、、、^^)


傷はもう治りがけで、こんなに小さいのに(笑)
20101120_003.jpg




短毛で皮毛も薄いそらは、チョットしたことで傷を作ってしまいます(>_<)




平日はサークル内でお留守番なのですが、エリザベスカラーに
苛立ったのか、帰宅すればこの始末(@_@;)
20101120_005.jpg



今までこんなこと無かったのに。。。


3日もすれば、キャー!!
20101120_006.jpg




どーしよう・・・?


と、思案しながら最近頑張りだした歯磨きの時!
あっ!歯石が無い!!
20101120_007.jpg




犬歯根元にはびこっていた歯石が無い??
どうやら、サークルの木をカミカミして取れちゃった?


ガムを与えていても取れなかった歯石が取れちゃった(^^ゞ
よっぽど必死だったのね(苦笑)


この日はたまたま怪我した時に飛び込んだ獣医さんへ傷を
見てもらいに行きました。
貸出エリザベスカラーも返上したかったし^^

病院に到着すると、土曜の午前中は結構混んでいて診察室は
満杯。
空いている部屋へどうぞ♪ということで奥の部屋へ。。


入ってい見るとドキドキするような光景(@_@;)
20101120_014.jpg




手術室のようです(^^ゞ
20101120_015.jpg





女医さん先生が『だいぶ小さくなりましたね。今度は皮膚がふさがったら
見せに来て下さい』と、エリザベスカラーはまだ着けなさい!と。。。


舐めるとイケナイから仕方ないです(~_~メ)



病院を後にした時はもうお昼過ぎ。
東京ラーメンショーで好評を得た富山ブラックを食べに、
『麺家いろは』さんへ♪
20101120_016.jpg




以前元祖『大喜』の富山ブラックを食べた時は、ライス無しでは
食べられませんでしたが、『麺家いろは』は見た目と全然違って
ライス無しでスルスルと食べてしまいました(^^ゞ
真黒です(笑)
20101120_017.jpg



これは、見た目とのギャップがあるラーメンでした^^



この日はお天気が良く、パパが『海王丸パーク』に寄ってみようかと。
では、さっさと行きましょ(笑)


残念なことに、帆は無く、船体整備期間のため乗船も不可(>_<)
20101120_0020.jpg


20101120_021.jpg


とりあえず写真だけ撮って後にしました^^
20101120_023.jpg



20101120_0024.jpg




その後近くの『新港の森公園』に寄ってみました。



10年以上前ワンワンパーティーで先代犬(GR、♂)と遊びに来た事のある
公園です。


懐かしいなぁ。
20101120_025.jpg




『ダルマさんが転んだゲーム』、『椅子取りゲーム』、『早食い競争』、、、
20101120_027.jpg







先代犬と遊んで、賞品も頂いて、お友達も出来た公園ですが10年ぶり。。。



この日は子供たちが何かのイベントに来ていて楽しんでいました(#^.^#)
20101120_0028.jpg



ランに行こうかな?って思っていましたが、なんとなく先代犬の
思い出に浸ってしまって、この公園でのんびりしてしまいました。


20101120_030.jpg






20101120_035.jpg




散歩中に『可愛い!』って言われる事の無いそらですが、
20101120_036.jpg




こんな風に言われと嬉しくなります(^^♪


帰る頃、そらはもうお疲れのようで(^^)V
20101120_044.jpg



車中の私の腕枕も恒例になりつつありました。




******************************



リベンジの『Bob』さんのアップルパイ、ゲット♪
パパが予約しておいてくれました。ありがとう~。
20101120_050.jpg



ボジョレーが解禁になり、グッドタイミングです(^^♪
20101120_051.jpg






Secret
(非公開コメント受付中)

花雪の母さん、こんばんわ♪
ありがとうございます♪
怪我はしょっちゅうだったので、慣れてはいましたが、
塗り薬があるとなめちゃいけないので、仰々しい姿に
なってました(笑)
留守番の時だけなんですけどね。


> それにしてもサークルの無残な姿!
> そらちゃんかなりお怒りのご様子。

どんな顔でカミカミしていたのか、想像がついちゃって(^^ゞ

> でもおかげで歯石がとれてよかったですね。
> サークルさん、そらちゃんの役に立ってよかったです。チーン!

粗大ゴミで処分したいのですが、かなり大きいので、現在そのまま
になっておりますぅ。
年末大掃除の時にでも頑張りますわ^^
お大事にね。
あらあら!そらちゃんなんて痛々しいお姿に・・・。
確かに体毛が少ないとケガをしやすいですものね。
どうぞお大事にね。

それにしてもサークルの無残な姿!
そらちゃんかなりお怒りのご様子。
でもおかげで歯石がとれてよかったですね。
サークルさん、そらちゃんの役に立ってよかったです。チーン!
チェルPさん、こんばんわ♪
いえ、こちらの方こそお世話になったまま。。。(^^ゞ

そらの傷、虫さされのような大きさなんですが^^、塗り薬を舐めては
いけないのでカラーを余儀なくされています。
でも、歯石が無くなったのはラッキー!でしたwa♪


> ウチもいろはにはたまに行きますよ~、最近は博多ラーメンばたやんに良く行きます。

T市は美味しいラーメン屋さんいっぱいありますね。
楽しみが一杯になって嬉しいです(#^.^#)

> また立山でお待ちしてますね。

はーい!パパも晴れたら行ってこよう!と言っております(*^^)v
また、宜しくお願いします<(_ _)>


寒い日々が続いております。くれぐれも奥様はじめチェルPさん&ワン達も
体調を崩さないよう、ご自愛くださいませ。

スクービー父さん、こんばんわ♪
> そらちゃんがエリザベスをしているので
> びっくりしました。

あっちゃー、ビックリさせてしまったのなら申し訳ないです。
ごめんなさいです<(_ _)>

エリザベスカラーは、傷口を舐めるといけないのでお留守番の時だけ
しています。

毛深い子だと何でもないことでも、皮毛が薄いと傷つけやすいですね。

洋服1枚着ていると違うんですけどね(^^ゞ

jirokaasan、こんばんわ♪
パピーの頃からしょっちゅう擦り傷の多い子だったので慣れてはいましたが、
やっぱり傷跡を見るとありゃ~と思ってしまいました。

主治医のM先生から、皮毛が薄いから怪我も多いよとは言われていましたが(笑)


> ほんとに けがの功名ですね^^;

歯石が無くなっていたのは、思わぬ事でした(#^.^#)

> 最後の腕枕☆! うらやまし~ですわn

最近、車中で私の腕に顎を載せてくるようになったの~♪
私的には、これ、Jiro母さん曰くの『重かわいい』と一緒ヨ(^_-)-☆


ありゃあ、またまたご迷惑をおかけしてるようで申し訳ありません。
傷のほうは大分良くなってるようで安心しました。
ウチもいろはにはたまに行きますよ~、最近は博多ラーメンばたやんに良く行きます。
また立山でお待ちしてますね。
chababaさん、こんばんわ♪
chababaさん、麺屋いろはのお近くなんですね♪
でわでわ、次回連絡させて頂きますよ!!
後で、chababaポストにメール入れておきます(*^^)v


> 新湊県民の森もうちもたまに行きますよ。
> 人がいなくっていいんですよ。

最初、人がいないのでは?と思うくらいで危うくそらのリードを
外してボール遊びしようかと思いました(汗

> 明日は雪恋祭り、行かれるのかな?

今日は、あいにくの雨で行けませんでした(:_;)
chababaさんはどうされました?
ブログ、訪問させていただきますね♪


ふらふらさん、こんばんわー♪
ふふふ、なかなかやってくれるでしょう<そら
どんな顔してカジカジしていたのか、想像するだけで
怖いです(^^ゞ


> 横っ腹、早く治るといいですね~

ありがとうございます!
もうすでに蚊に刺されたくらいの痕なのに、かなりオーバーな
出で立ちで・・・(爆
塗り薬なければ、カラーも外して良いと思うのですが。

> 最後は、イイ夫婦の日にピッタリ~なお話♪

そう言われると、なんだか恥ずかしぃ~(#^.^#)

びっくりしましたよ。
そらちゃんがエリザベスをしているので
びっくりしました。
触っても短毛なので、怪我をし易いのですね。

大事じゃなくて良かったです。
ほんとに けがの功名ですね^^;
横っ腹に怪我・・・大変でしたね。
最後の腕枕☆! うらやまし~ですわn
あらっ、麺屋いろはまで来たなら連絡くださればすぐ近くですのに(^m^)
確かにあそこは色の割りに濃くないのよね。
新湊県民の森もうちもたまに行きますよ。
人がいなくっていいんですよ。
明日は雪恋祭り、行かれるのかな?
去年は横手やきそばが美味しかったなぁ~。
あらら、どよ~ん感イッパイのエリザベスそらちゃん・・・
ずっとエリザベスな日々だったのですね、お気の毒です。サークルも
そらちゃん、意外とワイルド~
歯ムキッの写真、サークルのトゲトゲが刺さったのかと思い、ドキッでした
横っ腹、早く治るといいですね~

最後は、イイ夫婦の日にピッタリ~なお話♪




プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
