スポンサーサイト
不可思議な裂傷事件、そして、忘年会
12月11日(土)


この日はわらわら会の忘年会。
一泊二日の旅行で、とっても楽しみにしていました。

午後2時に高松サービスエリアで待ち合わせ。
我が家は早めに出発し、昼食をどこぞの美味しい所で
楽しむ予定で午前中準備していました。


11時ごろになって、パパが『あっーーー!』と叫び、
私は『どうした~?』と言い返す。


パパがそらを抱え見せられたのが、、、、


20101211_001.jpg

(この写真は病院で撮りました)


『えっーーー!』

パニックになる私。

とにかく病院!!

そらは痛がる様子が全くなく元気そのもの(*_*;

主治医の元へ走り傷口を見て頂くと『綺麗に直すには縫うしか無いな』と。。。

直ぐに縫合していただきました。
左側の前足の肩の部分です。

画像では分かりませんが、そらが首を動かすとこの傷口が
パックリ開いて、中からピンク色の肉がむき出し状態(>_<)

スパッと切れたような傷です。


私は何処でこんな事になったのだろう??と記憶を辿りながら、、
縫合が済むのを待ちました。

早朝の散歩はいつものようにパパがJ公園まで行き、いつもの
お友達と走りまわり、その後隣のJスタジアムでボール遊びを
して帰宅したと。

そして、身体を絞ったタオルで拭き、朝ごはんを食べ、のんびりしていた
そらです。

朝の散歩で負った傷なら、直ぐに気付いたはず。

でも、自宅内で負った傷なら、どこかにその原因があるはずなのですが
それも分らずじまい。。。情けない。。。


しばらくは、そらの自主的活動以外は自粛です。
もちろん、ボール遊びも爆走も(:_;)


そんな中、今回のわらわら会の忘年会。
ドタキャン前提でしたが『宿泊先でゆっくりしてもいいんじゃない』との
話もあって遅れて参加です。

わらわら会の皆さんから、そらの怪我の事を心配して頂きましたが、
申し訳ない気持ちと、有難い気持ちとゴッチャになっていました。


楽しいはずの忘年会ですが、水を差したような感じになってはいけないと
思っていたものの。。。どうだったかしら。。。


宿泊先は能登『ハートランドヒルズ』の池のほとりの家です。


宿泊の様子は、また次の記事で♪
イタイタしい記事でゴメンナサイ!



*********************************




この記事を書いている今日(12月13日:月)ですが、病院に行って傷の
様子を見て頂きました。


そして、原因不明のそらの傷の真相がはっきりしました(>_<)V


20101211_05.jpg



主治医の話ではっきりしたことは、傷に猫と思われる爪痕があったそうです。
『猫です』と、あっさり言ってくれる先生(*_*;

そして、お尻にもちょっとあった猫の爪痕(>_<)
 ↑これには言われるまで分かりませんでした。

土曜日はお昼休み時間だったこともあって、先生からの説明は無かったのですが
今日は詳しく説明を聞くことが出来ました。


『猫の爪で簡単に皮膚は裂けるので注意するように!』と、最後に一言。。。


一時は、『かまいたち』か?と思っていた裂傷^^;;;
原因が分からずモヤモヤしていましたが、こてつ(我が家の猫)が犯人だと
判明し、、、良いのか悪いのか、、、スッキリしました(苦笑)






Secret
(非公開コメント受付中)

ラリーパパさん、こんにちわ♪
ラリーちゃん、経験ありだったのですね(>_<)
一緒にいたママさん、ビックリだったでしょうね。。。

今のゴル3頭&じゅじゅちゃんが、そんな目に遭わなければ良いけど。。。

> 怪我も早く治りそうで良かった

ありがとうございます。
治癒力がスゴイと言うか、先生からもう走っても大丈夫と言ってもらえました(^_-)-☆

こてつくんだったんですね
ういの先代ラリーも近所の猫ちゃんに目の上を引っ掻かれて怪我をしました
ママが散歩中だったんですが、あっという間だったらしいです
目に入らなくて良かった

怪我も早く治りそうで良かった
花雪の母さん、こんばんわ♪
こんなグロな傷痕をアップして、ごめんなさい<(_ _)>
見ただけで、寒くなっちゃったでしょうーー?


> そらちゃんが平気な顔をしていたのならきっと何かの事故なんでしょうね。

特別、バトルも無かったので私もそう思っています。
先生の話では、拍子が悪いと、チョットしたことでこのように皮膚が裂けることがあるので、
注意するようにと言うことでした(:_;)

> 虫が飛んでいてそいつをやっつけようとくりだしたこてつ兄さんのパンチの下にそらちゃんが偶然飛び込んできたとか・・・花雪母、久々に妄想空間に突入しました!

私も2日間ほど妄想の中漂っておりました~(@_@;)


> それにしてもわらわら忘年会は本当に楽しかったです♪

うん、うん、楽しかったです♪
そらもはしゃぐこと無く、みなさんにナデナデしてもらって良かったです。

> 女子部屋で眠るとき、そらちゃんが私の布団に乗っかってきてくれてすごくうれしかったですわ~♪
> 私、そらちゃんをいっぱいナデナデしながら眠りました。


ありがとうございます!!
そらったら、私がいるのに、、、花雪母さんに甘えて寝ていたのね♪
ちょっと嫉妬しちゃいますよ(笑)

今度また、そらが全快したらまた遊んで下さいね!
これからも宜しくお願いします♪
もうひとりのそらさん、こんばんわ♪
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

傷の方は切り口が^^;;;、綺麗で、縫合も綺麗に出来たと聞きましたので、
治りは早そうです(^_-)-☆

本当に、そらよりパパや私が動揺してしまって、、、しかも出発直前の出来事で
まさにオロオロ状態でした(>_<)

もうひとりのそらちゃんは、猫が好きなのですね(#^.^#)
そらもしょっちゅう猫を探していますが、好きと言うよりは、、、
狩りの態勢です(@_@;)


> でも・・・爪には注意しなくちゃですね

はい、爪は凶器ですね。改めて思い知らされました。。。

> そら君の傷跡が残らないで、一日も早く
> 治る事を祈っています

ありがとうございます。
縫合が思ったより綺麗に出来たということで、傷痕はほとんど残らないでしょう
と、主治医が言っておりました。
治りも早そうで、今週末は抜糸出来るかも?という話でした(^_-)-☆

ホッと胸をなでおろしております(#^.^#)

ちょろえ♪さん、こんばんは♪
本当に目じゃ無くて良かったです。
目だったらと思うと背筋が凍りつきます(>_<)

>早く完治するよう、お祈りしてます♪

ありがとうございます♪

きなこパパさん、こんばんわ♪
能登ではありがとうございました♪
色々ありましたが、楽しかったです(#^.^#)

本当に原因が分かってモヤモヤは晴れたのですが、、困ったものです(>_<)
そらが近寄らなくても、こてつから近づくことがあるので、さらに
頭を悩ませますー(~_~メ)


> 早く完治して 全力疾走してくださいね

ありがとうございます!
この分だと週末には抜糸です(^_-)-☆


こてつ兄さんだったのか・・・(^-^;)
なんと痛々しい傷口でしょう。でも原因がわかってよかったですね。

こてつ兄さんとそらちゃんの間に何があったのか? まるでサスペンス劇場ですわ。
そらちゃんが平気な顔をしていたのならきっと何かの事故なんでしょうね。
虫が飛んでいてそいつをやっつけようとくりだしたこてつ兄さんのパンチの下にそらちゃんが偶然飛び込んできたとか・・・花雪母、久々に妄想空間に突入しました!

それにしてもわらわら忘年会は本当に楽しかったです♪
そらちゃんも怪我してるのを忘れるくらい元気いっぱい&食欲旺盛で、よかったです。(*^^)v
女子部屋で眠るとき、そらちゃんが私の布団に乗っかってきてくれてすごくうれしかったですわ~♪
私、そらちゃんをいっぱいナデナデしながら眠りました。
パパを恋しがって鳴くそらちゃんもキュートでしたよ~ん。(*^。^*)
chababaさん、こんばんわ♪
そうなんです!!
原因が分らなかったことが、一番苦しかったの。。。

あれじゃないか?これじゃないか?と疑心暗鬼になって、、、
色んなものに疑いを持っちゃって(~_~メ)

chababaさん、ありがとうーー!
ふらふらさん、こんばんわ♪
こちらこそ、ありがとうございました!
別荘ではそらの怪我の原因が分からない状態だったので、
悶々としておりましたが、、、ハッキリしてどうであれスッキリです(^^ゞ

こてつも私にとって可愛い子なので、重くない刑です(笑)→またたび禁止^^

ただ、今後、そらとこてつの生活の住み分けはもう一度見直す必要が
あるかな?っと思っています。

>そらちゃん、早く傷治して走り回ってください

ありがとうございます!
獣医師の腕が良いのか、そらの回復力が良いのか抜糸は思ったより早くなりそうです(^_-)-☆



ベルママ!こんばんわ♪
ホント、犯人は近くにおりました。トホホ。。。

こてつも悪気はなかったと思いますが、爪はやっぱり凶器になってましたね(>_<)
そらはまったく元気で、この分だと週末抜糸のようです。

お天気もってくれて良かったですね♪
お世話になりありがとうございました!
桃・ばぁ さん、こんばんわ♪
こちらこそ、お世話になりました(#^.^#)
傷を発見した時はパニック状態でしたが、そらが想像以上に
元気で助けられました。
まさか、こてつが!って思いましたが、こてつも悪気がある訳でなく
たまたまの事故だったと思います。
別荘、良かったですね♪
自宅にいるかのような安堵感がありましたw(#^.^#)

そら君 大丈夫ですか?
親の方がオロオロしちゃますよね
しかも旅行に行く朝になんて・・・ショックですよね(>_<)

犯人はこてつ君とは・・・怒るに怒れないですね
我が家のそらは、猫が大好きで(^_^;)猫ちゃんを探しながら散歩しているくらいです。
でも・・・爪には注意しなくちゃですね

そら君の傷跡が残らないで、一日も早く
治る事を祈っています

お大事に・・・
あらーーっ!!
まあ!真犯人はこてっちゃんでしたか!?
原因が解ってすっきりだけど、これからのこともあるし、複雑ですね。目とかじゃなくて良かったのかもしれませんね。
 早く完治するよう、お祈りしてます♪
早く治ってね
おっは~ きなこパパですぅ~♪

土曜日曜とありがとうございます。大変楽し時間を過ごさせて頂き感謝しています。

傷の原因がわかったんですね 分かっても弱りましたね こてつちゃんに手袋、爪切り
余り聞いたことないし 隔離も出来ないだろうし弱りましたね  そら君はこれから教訓で近よらないかもしれませんね。
早く完治して 全力疾走してくださいね
原因がわかってよかったね(^^)
何がイヤって原因がわからないほどいやなものは無いよ。
痛そ~
そらママさん&パパさん、土曜日はありがとうございました&お疲れ様でした
ずっと心配だったでしょうね~
原因はこてつさんの爪でしたか・・・ 切れ味バツグンですね・・・
またたび禁止1ヵ月の刑の重さがわかりませんが、
こてつさ~ん、なんとなく反省しつつ、そらちゃんに優しくしてね♪
そらちゃん、早く傷治して走り回ってください

真犯人は近くに(笑)
そらパパ&ママおつかれさまでした
寝せておけば~と軽く言いましたが・・・
楽しめましたでしょうか??
そらくんは意外に元気だったようにも見受けられましたが、我慢していたのかな
縫ったら痛いわよね~あたりまえか
あらあら、いつのまにこてつくんとやりあったのでしょうね??

なんとか天気ももってくれて、ほっとしたベルママでした(笑)
犯人は【こてつ君】?(゜o゜)
土曜日には、色々とありがとうございました♪
パパさんには、買い出しの運転までして頂いて・・・(*^^)v

そらちゃんの、傷口、痛々しいです・・(T_T)
こんなに大きくパックリ!なってたんですね!
そらちゃんが、特に痛そうにして無かったのが救いだけど・・・・。
ネコちゃんの爪って、鋭いとは思っていたけど、
こんなに深く切れてしまうんだ・・・(>_<)
原因がわかってホッとした様な?
複雑な気持ちですね・・・※※※
早く傷口が治って、元気に走り回れる様になると良いね!
そらちゃん、お大事に・・・♪

別荘では、走り回る場所が無くて、丁度良かったかも・・・。
でも、そらママ&パパさんも、気になって、
存分に楽しめなかったかな?
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
