雪♪そして、抜糸
12月25日(土)


朝、散歩に出たら雪が~♪
20101225_0467.jpg







自宅付近は30センチほどの積雪です(^^ゞ
20101225_0472.jpg









雨や水たまりが嫌いなそらですが、雪は大丈夫(#^.^#)
しっかし、良く降ったね。これなら雪だるまも作れそう♪
20101225_0476.jpg






こてつ兄さんとは、普段と変わらずこんな関係
20101225_0478.jpg






本当にバトルしちゃったのかな???
そしてこの日、抜糸の予定です。
念のため一週間延びた抜糸。
20101225_0485.jpg









こてつの爪は先っぽだけ切ることになり、トライしてみたら
切れた(^^ゞ
こんなことなら、前々から爪を切っておけばよかった。。。。
ほっておくとツクツクで、私も何度か痛い目に遭っているけど
ちょっと切っておくだけで、全然違う!
痛くない。
20101225_0488.jpg






私のせいだね。
ちゃんと爪切りしておけばこんなことにならなかった。

そら、ごめんね。。。


20101225_0491.jpg





20101225_0495.jpg
こんなことを言っているかは分かりませんが(笑)






病院へ向かう途中
20101225_0498.jpg






なんだか、不安げなそら。
病院への道は分かっているようで病院が近くなれば『ピー』と
鼻を鳴らす。



傷口は糸がついていますが、綺麗です。
先生、ありがとうございました~!
20101225_0503.jpg






抜糸は、あっけないほど早く終わりました!





帰りの車中はやっぱり私の腕枕と、パパの肩に顎を載せてきます(笑)
20101225_0506.jpg






20101225_0510.jpg




これで、ボール遊びも解禁!!(爆走はすでに解禁^^)
しばらくしていなかったシャンプーも、しなくちゃ!です(^^ゞ



長い事シャンプーしていなかったけど、臭くならないのが不思議。

さっそく、この日はシャンプーですよ~♪



**********************************



抜糸後の傷跡はこんな感じですが、ほんのちょっとのカサブタが
ある程度で、ほとんど綺麗になっていました。
後は毛が伸びるのを待つだけ(^^ゞ
毛よ!伸びれ~~
20101225_0520.jpg






そして、イブは仕事で何もできなかったのでこの日にローストチキンを
焼こうと前日から仕込んでいた丸鶏ですが、、、
(一度キッチンペーパーで仕込んだハーブをとり、再度味付けして
焼きました)
20101225_0522.jpg





なんだか、この姿、、、そらが伏せをしている時の姿を連想してしまい
調理がやりづらいそらママでした(^^ゞ





Secret
(非公開コメント受付中)

もうひとりのそらさん、こんばんわ♪
ご心配、ありがとうございます!!
感謝です~!
本人は当初からケロッとしていたのですが、やっぱりあの傷
痛々しくて。。。でも、先生が綺麗治りますよと言ってくれたので
安心しました。
抜糸も遅らせてくれたのは、じっとはしていないウィのことを
分かってのことだと思います。
外に出れば走りたがり傷を負った数日はリードを離せませんでした(苦笑)


> そちらは雪がすごいですね
> 関東では、まだ雪は降っていません。

こちらは北陸なので、すでに雪かきの生活が始まりました(^^ゞ
関東は雪が少ないと思いますが、寒さは厳しいと思います。
ウィにとって辛い季節になりましたね。
そらさんも寒がっていませんか?

> 来年もたっくさん走って遊んで元気に
> 過ごせたらいいですね♡(我が家のそらも)
>
> よいお年をお迎え下さい☆

ありがとうございます!

もうひとりのそらさんのお話もお聞きしたいと思っています~(^^ゞ
そらさん&もうひとりのそらさんも良いお年を!!
ベルママ!こんばんワン♪
こちらこそ、ありがとうございました!!
楽しい一日でした~♪

> クリスマスそら家へも突撃すればよかったな(笑)

おぉー、丸鶏用意いたしますわーー!
ベル姉ちゃんには、野菜シチューかしら♪


> そらちゃん 傷口きれいになってよかったですね

ありがとうございます!
後は毛!だけです(笑)

また、遊んでやってね~♪
jiro母さん、こんばんわー♪
ありがとうございま~~す!
あご乗せ、最初は嬉しいのですが、時間が経つと重いです(^^ゞ

> 最後の写真・・・わたしもママさんと
> おんなじ印象をもちましたわn^^;

^^;;;;;
なんだかあの体勢が・・・(苦笑)
共感を持って頂きホッです(^^ゞ


> クリスマスらしい本格的料理をされるのですね~尊敬のまなざしです^^ ☆

パパがこれだけは絶賛してくれるので、頑張ってしまいます(#^.^#)
でも、ケーキ無し、ツリー無しの淋しいクリスマスなんです。
食べ切れなくて、そてにツリーはうちのそら&こてつの格好のオモチャに
なりそうで怖くて飾れないの~(^^;;;

Jollyママさんこんばんわ~♪
こちらこそ日曜日はありがとうございました!!
Jollyちゃん、つくつくちゃん、綺麗で可愛くて素敵なワンちゃんですね(#^.^#)
Jollyママさんのような綺麗できゃしゃな方が大型犬2頭と暮らしていらっしゃるとは
ビックリでした(@_@;)
ランチもランも楽しかったです(#^.^#)
そして、首輪!!カッコイイ首輪をありがとうございました!
お値段が安くてビックリでした。
また、宜しくお願いします~♪

> 我が家も八割れぬこがいます。私の心の友、大親友です。八割れぬこにはめっぽう弱いんです。

まぁそうでしたか!今度は猫談義も宜しくです!!
『八割れぬこ』が分からない私ですが、色々教えて下さいませ~<(_ _)>

うまそうなチキン
そらママ昨日もありがとうございました
クリスマスそら家へも突撃すればよかったな(笑)
○鳥・・・よだれが~ベルとベルママです
ベル姉はかわいそうにベジタリアン(笑)
子供の頃、安いお肉しかたべさせなかったのか~
そのかわり、ベルにはたくさん肉たべてもらってますけど
そらちゃん 傷口きれいになってよかったですね
無事に抜糸が出来て良かったです!!
まだ傷跡が痛々しいですが(>_<)
綺麗に治るというお話なので安心しました

良かったですね♪あとは毛が伸びるのを
待つだけですね(*^_^*)

そちらは雪がすごいですね
関東では、まだ雪は降っていません。

今年もあと少し・・・
来年もたっくさん走って遊んで元気に
過ごせたらいいですね♡(我が家のそらも)

よいお年をお迎え下さい☆

無事抜歯で おめっとさんです♪
あごのせ うらやましーですわn
最後の写真・・・わたしもママさんと
おんなじ印象をもちましたわn^^;
クリスマスらしい本格的料理をされるのですね~尊敬のまなざしです^^ ☆
ありがとうございました
日曜日は遊んでくれてありがとう。
また、あいつらを遊んでやってください。
我が家も八割れぬこがいます。私の心の友、大親友です。八割れぬこにはめっぽう弱いんです。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
