FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末は里帰り
明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になり本当にありがとうございました。

たくさんの出会いがあり、またたくさん遊んで頂きました♪

今年もそら共々そら家を宜しく願いたします<(_ _)>


でも、記事は年末の日記です^^;;;;;


********************************

12月30日(木)

年賀状&掃除(適当です^^)も一段落

この日はそらママ実家へ里帰り


久しぶりに会う妹!
そらは、くろママさん作のお洋服~、オシャレです
20101231_500.jpg





そらママ姪っ子の三姉妹(#^.^#)
皆、それぞれの道で頑張っています
20101231_501.jpg







皆、元気な笑顔で会えて、嬉しかった(^O^)/



そして、こちらのお洋服もくろママさん作で~す(#^.^#)
20101231_505.jpg








しかし、前回実家に行った時とは明らかに違う雰囲気・・・
20101231_510.jpg








今回、初めて会ったカズナ(♂、一才)
実家の爺ちゃん婆ちゃんの関心を独り占め(^_-)-☆
そして、私もメロメロよん
20101231_530.jpg







姉夫婦のアイドル、ダックスのチョビ(♂、6才)も・・・
20101231_535.jpg






そら、残念でした~(笑)
20101231_540.jpg






年末の実家での夕食の楽しみは、毎年出される真鱈の白子(^O^)/
焼き白子も好きですが、今の時期の生の白子の酢の物は外せません。
20101231_570.jpg






そして、今回のお酒は義兄が持ってきてくれたお酒♪
20101231_577.jpg





姉夫婦はなかなかの日本酒通(らしい^^?)で、毎回色んなお酒を
持ってきてくれます
ありがとうございます(#^.^#)



*********************************

12月31日の朝

こちらも、くろママさん作のケープです!
着せやすくて暖か、お気に入りです
20101231_588.jpg





この日の朝は、雪
そらは、顔にかかる雪をブルブルとふるい落としながら散歩
20101231_589.jpg





そら!パパ!
行ってらっしゃぁ~い♪
20101231_590.jpg







って、寒そうですね(>_<)





元旦は自宅で過ごすため、玄関で帰り支度していると
そらとカズナ(♂、1才)、様子を見に来たのですが、、、
20101231_612.jpg






しばらくして、チョビ(ダックス、♂)が乱入し、そらに一瞬ガウッて
そらもガウり返した後(~_~メ)
20101231_615.jpg






カズナ(♂、1才)!犬のガウリ声にビビリ。。。
あぁ、泣かないでぇ~と思った瞬間
20101231_616.jpg





あぁーーー、ゴメンネ、抱っこしてあげるから
でもその前に写真撮らしてね!っと、非情な私~(^^ゞ

そして、子供の泣き声に逆にビックリして逃げるそら。




カズナ(♂、1才)、たくましく育つのよ!!




**********************************


実家で過ごした年末、1才になったばかりの子供とワンの関係は、
とても良い感じでした(#^.^#)

でも、犬同士のガウリ声はやっぱり子供には、きついようです。

今後、年に数回会うであろうカズナ、チョビ、そらはどうなっていくかな?

やっぱりこの子達の成長が楽しみのそらママです(#^.^#)








Secret
(非公開コメント受付中)

アシュ&ポルさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!!
ウィと一緒に生活されていらっしゃるのですね♪
しかも、、そらとお誕生日が一緒!!なんだか嬉しい♪

こちらは、時々更新のゆる~いブログですが、宜しくお願いします<(_ _)>

そちらのブログにもお邪魔させて頂きますねーー!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

ローズ&エディママさん、こんばんわ♪
実家や親戚はワンに理解がある所が多くて、ワンも集まれます(#^.^#)
幸せな事ですね。。。しみじみ。。。

子供の泣き声にワンズはタジタジでしたね~(笑)
ローズちゃんやエディ君もそうなんですね^^

なんせ赤ちゃん、思いっきり泣いてくれます(^^ゞ

> これからのワンコと子供の関係が楽しみですね!

そうなんです(#^.^#)
今後の様子も写真に収めなければ!と、力がみなぎってきます(^^ゞ

> 生白子食べたことないです・・・おいしそう!

今の時期は生が美味しいのですが、真鱈一本買うとなると
お値段も素晴らしいので^^;;;、、、年末だけです(苦笑)

生だけでなく、焼いても美味しいし、揚げ出しにしても美味しいし、、、
日本酒にもビールにも合いますよ~♪


はじめまして
はじめまして。
波乗り中にたまたまこちらのブログに辿りついたのですが、
我が家のウィペット・ポルックスが同じ誕生日で、何とな~くご縁を感じました。
今後楽しみに読ませていただきますー♪


楽しそうな年末でしたね!!
ワンコも連れて集まれるなんていいな~

ワンコは子供に泣かれると弱いのかな~
うちも、泣かれるとびっくりしてますぅ!
これからのワンコと子供の関係が楽しみですね!

生白子食べたことないです・・・おいしそう


もうひとりのそらさん、こんばんわ♪
ピムリコに直接行けるなんて、うらやましい~~(#^.^#)
私はネットで見ることしかできなくて、、、でも、昨年末に
ボアフリースコート、購入して喜んでいます!
皆から『羊さんだぁ~』って言われています^^

そらさん&もうひとりのそらさんにとって、より良い一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

そして、いつかお会いできるのを夢見ています(#^.^#)

chababaさん、こんばんわ♪
そうそう、お山だと思っていましたよ~(^^ゞ
おっしゃる通り、長い階段を登って~~!
昨年八重桜見てきましたが、綺麗でした(#^.^#)

津幡駅方面に新しいお寺が出来たのね(^O^)/

なんだかchababaさんとはどこでバッタリ遭ってても
おかしくないみたいね(^_-)-☆

今だと犬連れだから直ぐに分りますね~♪

> しかしいまさらながら生しらこうまそぉ!
> 生白子の寿司や天ぷらもおいしいよね。
> この間パスタにちょっと茹でていれて見たら(バターでちょっと焦げ付かせて)これがクリーミィでうまかったよ。

想像しただけで美味しそう!!
週末チャレンジしてみるわ(^O^)/
ありがとう~~

遅くなってすみません

☆明けましておめでとうございます☆

今年もそら君にとって素敵な一年に
なりますように♪

そら君 衣装持ちですね~(*^^)v
オリジナルの服だといいですよね
東京にピムリコというウィペットの洋服のお店が
あるのですが、そこの服を着ているウィが
多いのでお揃いで出会う事が多々あります
(*^_^*)

今年もコメさせていただきますので・・・
よろしくお願い致します

逢えたらいいですね♡
いやぁ~、それは絶対すれ違ってたね。
同じ空間にいたね!
あたし青少年ホームの役員やってってその役員連中たちと入り浸ってたり一人でずっと入り浸ってたり毎日のように行ってたもの。
土日は家にいたくなくってほぼピーマン缶詰(^皿^;)

ところでそらママ不動寺ってもしかしてお山の不動寺と思って無い?
八重桜見に行くときの事だよね?
今ねもう少し津幡方向に行ったらきれいなお寺できてるのよ。
そこが初詣時期は下から上はシャトルバスが出てるの。
歩いて行ってもいいんだけどマイカーは規制されててね。
でもお正月じゃなかったら上に車で行っていいんじゃないかな?
津幡の道の駅のとこよ。
お山のほうも相変わらず初詣客はいるみたい、昔はお山のほうへ行って長い階段歩いたっけ。

しかしいまさらながら生しらこうまそぉ!
生白子の寿司や天ぷらもおいしいよね。
この間パスタにちょっと茹でていれて見たら(バターでちょっと焦げ付かせて)これがクリーミィでうまかったよ。
jirokaasan、こんばんわ♪
ゴージャス&カッコイーをありがとうございます(#^.^#)

> そら君 注目の度合いが薄まる悲哀を感じたのねー^^;
> そら しょうがないわー(笑

うまい!!座布団10枚!!です~(^O^)/
私もJiro母さんのような発想が欲しいですわぁー♪

> ラスト2枚は ドラマチックでしたね~☆!

最初はヒクッ、ヒクッとなってそれから、、うっ…うっ…ってなって、
泣きだすまでにすごーーく時間がかかるのですが、抱っこするとケロッとして(笑)

食べちゃいたいくらい可愛かったです、そらの次に(^^ゞ


花雪の母さん、こんばんわ♪
可愛いBabyにはかないませんでした(^^ゞ
人見知りも無かったので、いっぱいチューしちゃいました(#^.^#)

チョビやそらのカラダをナデナデしながら笑っていたので、
遊び友達にもなれそうなんです♪今後が楽しみ~


> 白子と出羽桜の写真に釘付けですわ。めっちゃうまそーーーっ!!!
> 実は私、日本酒が大好きなんですよ~ぉ♪

おぉーー!!花雪母さんも日本酒ですか!!
寒い季節は、燗酒がGoodですね♪
北陸は美味しい食材にうまいお酒があって、私も嬉しい~の(^0_0^)


で、ポテコロになっちゃう私。トホホ・・・


わらわら会、日本酒持って行こうかな~(^^ゞ


chababaさん、こんばんわ♪
不動寺はバスなんですね!
桜の季節は行ったことがるのですが、雰囲気あってご利益もありそう♪

ピーマンは何度か行ったことあるよ~(笑)
まぁ、店番もしたことあるんですね(#^.^#)
もしかしたらchababaさんに既にお会いしていたかも・・・(^^♪

> 凜、さっき戻ってきました。
> とりあえず問題もなく覚醒して大丈夫そうです。
> 後は病理で問題なければOKなんだけどねぇ~。
> 心配ありがとねぇ~。


検査結果が出るまでは、落ち着かないと思います。
何でもないと信じています!

大丈夫!大丈夫!!






ケープが ゴージャス♪
黒いタートルネックも カッコイー♪
でも
そら君 注目の度合いが薄まる悲哀を感じたのねー^^;
そら しょうがないわー(笑
ラスト2枚は ドラマチックでしたね~☆!
楽しいお里帰りでしたね♪
家族がいっぱい集まって楽しい年末でしたね♪
そらちゃん、かわいいベビーに負けちゃいましたかぁ。
でもそのうちいい遊び友達になれるかもね!(*^^)v

そらちゃんの洋服を見て、可愛い!可愛い!とはしゃいでいた私ですが、
白子と出羽桜の写真に釘付けですわ。めっちゃうまそーーーっ!!!
実は私、日本酒が大好きなんですよ~ぉ♪
(わらわら会には一升瓶かかえていくわけにいかないからワインだけど。)
北陸にはうまいお酒が多くてうれしいですわ~♪\(*^◇^*)/
不動寺は駐車場から2台のバスであげるから結構人がたまらないのよ。
アラッ?そらママもぴーまん行ってた?あたし毎日のように入りびたって(コーヒーいっぱいで^^;)店番もしたことあるぞ。
おかぁさんがちょっと用事で出かけなきゃな時だけね。

凜、さっき戻ってきました。
とりあえず問題もなく覚醒して大丈夫そうです。
後は病理で問題なければOKなんだけどねぇ~。
心配ありがとねぇ~。
ふらふらさん、こんばんわ♪

アイドル引退はそらだけじゃなくチョビも引退で、私も姉夫婦も
淋しいけどちょっと『ホッ!』です^^
でないと、なにかにつけて母がオヤツで… ^^;;;

ケープのそらをカッコイイと!ありがとうございます(#^.^#)
寒い日は嫌いなので外に出ると腰が引けてしまいますが、パパとだと
少しは散歩に行ってくれます。
やっぱり、パパっ子です(#^.^#)


> 泣き出した1歳児をとりあえず撮影するそらママさんエライ!
> ブロガー魂を感じますね~ 

ごめんなさい~(^^ゞ
カズナの泣き顔があんまり可愛らしくて、思わずシャッターを押しておりました(笑)
でもカズナ、大泣きした後そらのシッポつかんで笑っておりましたので、
これは大物になるのではと、、、って、これは親戚のひいき目ですね(^^ゞ

でわ、でわ、今年も宜しくお願いします!!

chababaさん、こんばんわ♪
chababaさんも同じ地にいたのね~♪

> パパさんのお散歩風景、こりはもしや〇〇病院前辺り??!

えぇーー、分ります^^?
そうそう、病院前辺りなんですよ~(^^ゞ
バレバレの画像だったのかしら(笑)えへへ~

実家では両親も健在で、上げ膳据え膳です(^^;)
でも母が嬉しそうなので、甘えさせてもらっています。

初詣は、我が家も高瀬なんですよ。
すごい人出で、駐車場所にいつも四苦八苦です。
不動寺はどうですか?


> 昔々市役所前にピーマンってサテン(きゃぁ~死語?)があった時は大晦日も元旦もしてて入りびたってたんだけどねぇ~。

キャー、ピーマン!!懐かしすぎます(笑)



> ご心配ありがとねぇ~、とりあえず今日の夕方の凜の手術を乗り切ってその凜の力を見習ってあたしも頑張る!

うん!頑張れぇ~!!応援しています(祈っています!)
大丈夫、大丈夫!!大丈夫だよ~!!


ブロガ~のサガ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

にぎやかなお里帰りですね
そらちゃん、アイドルの座を奪われちゃいましたか、相手が悪いですね
アイドル引退したらマッタリできて良かったのでは?

くろママさん作のケープ装着のそらちゃん、カックイイですね~ 
雪景色に腰が引けているみたいですが・・・

泣き出した1歳児をとりあえず撮影するそらママさんエライ!
ブロガー魂を感じますね~ 
カズナ君との信頼関係が壊れない事を祈っております(笑
あけおめぇ~(^^)
大晦日から元旦は同じ地にいたのねぇ~。
パパさんのお散歩風景、こりはもしや〇〇病院前辺り??!

あたしも母と義妹の振る舞いに上げ膳据え膳で(^^;)
いつもは高瀬なんだけど今回は不動寺に初詣に行って(神社・寺ごちゃごちゃだよ^皿^;)なんかお昼と思って道の駅に行ったら元旦だけおうどん屋さん閉まってて(お店だけしてた --;)
おうどんなら駅うどんが大好きなんだけど元旦から駅うどんってぇ~のもねぇ~。
新〇〇もバ〇〇―〇〇もみんな閉まってるし・・・結局大人チームはいやいやココス(^m^;)
昔々市役所前にピーマンってサテン(きゃぁ~死語?)があった時は大晦日も元旦もしてて入りびたってたんだけどねぇ~。
いけ善も富山いっちゃうし・・・。(ってここは年末年始してたかどうかは謎だけど)

初詣帰りの客狙ってからお休みするお店は無いのか?!
メルヘン生かしてもっと何かしないのか?!

ご心配ありがとねぇ~、とりあえず今日の夕方の凜の手術を乗り切ってその凜の力を見習ってあたしも頑張る!
あ~、ばばが駅長さん知ってるって言うし雪だらけのランで走らせたかった・・・けどまかり間違ってそれしたら他の人も入ってくるしねえ~(^。^;)
結局手術日の今日まで散歩以外走り納めも走り始めもしてないよぉ!
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。