スポンサーサイト
雪!除雪!おでん♪
1月16日(日)

朝、ベランダを見て見ると、、、
20110116_946.jpg










我が家の前の駐車場に止まっている車
20110116_947.jpg






よくぞここまで積ってくれました
とにかく、散歩に出てみると
20110116_948.jpg









我が家の前の道は、どこかの勇気ある車のわだちがついていました

わだちがあればその道通りに歩いていくそら
そらの体高は50cmほどです
20110116_952.jpg







わだちからそれると、、、
20110116_955.jpg






こんな場所では、カンガルー飛びになるそら
20110116_956.jpg








雪深い所だとは知っていて、、、住んで何年にもなるのに、
やっぱりスゴイ
半端じゃないね!ウンザリするやら、妙に感心するやら^^

そらは、ここで3年目の冬です
パパに寄り添って歩き、途中途中、、雪で遊ぶ
20110116_958.jpg






20110116_960.jpg






雪玉を追っかるそら
20110116_961.jpg











20110116_964.jpg










20110116_965.jpg






所々で、カンガルーのように(キョンシーのように?)飛ぶ、そら
20110116_977.jpg







寒さを苦手とするそらですが、フッカフカの雪は大丈夫(^O^)/








朝、7時前の散歩でした。ちょっと薄暗い時間帯です。



この日、T市まで行く予定でしたが、この雪量で、諦めました。。。
この後は怒涛の除雪作業が待っているの~




自宅に戻り、濡れた洋服を抜かしたら、そら、、パパに抱っこをねだって(^^ゞ
20110116_985.jpg









甘えっ子です(#^.^#)






*********************************



午前中から自宅前の除雪、そして、駐車場の除雪。

毎回、義父がブルドーザーで道や駐車場の雪をかき集め
それをパパ&私、親戚の人達で用水に流します。
そして、用水に流れている水の量で、沢山雪を流せたり、
流せなかったり。。。
流せなかった雪は、時間をかけてまた流します。




こんな日の夕食はおでんに決めている私
我が家のおでんは、根野菜と牛スジ、タコ、ゴボ天、丸山、コンニャクが
入ります。
お昼過ぎに仕込みコトコト煮込みました。
20110116_989.jpg




そして、大好きな生湯葉!これは刺身で頂きます♪
20110116_991.jpg





この日は奮発して氷見産のブリのお刺身もプラスして
20110116_992.jpg






それにしても雪に翻弄された一日でしたが、そらが
雪の中で元気に走り回っていたので、これで良しとしましょう~









Secret
(非公開コメント受付中)

ローズ&エディさん、こんにちわ♪
雪で、行けなくて本当にごめんなさい<(_ _)>

> すごい雪だったんですね~~~
> これは、出てくるのは無理でしたね!!

えへへ~、やっぱり雪多いでしょ^^;;;
自宅付近の道路はお昼ごろには何とか通れるようになりました(^^ゞ

ワンは寒がっていてもフカフカ雪の上だと、喜びますね~♪
ただ、長続きしないので、、、そうそうに自宅へと退散しました。

> おでんおいしそう!!心も身体もあったまりますね!!

ありがとうございます!
アツアツをアツアツで食べてあったまりました~(#^.^#)

また、美味しいものを食べて走って遊びましょうね♪


すごい雪だったんですね~~~
これは、出てくるのは無理でしたね!!

そら君は楽しそうですね!!ワンコは雪だと
テンション上がりますよね。外に出るまでふるえているんですけどね。

おでんおいしそう!!心も身体もあったまりますね!!
花雪の母さん、こんばんわ♪
ディズニーのバンビだなんて(#^.^#)
ありがとうございまーーす♪

今回、こんなに雪が降るとは思いませんでした!
降らない年はぜんぜん降らないのにぃーー( 一一)

雪のドッグランで遊びたいですね!!
花ちゃん、雪ちゃん、雪の中でもいっぱい元気に遊びそうだし、
そらはフカフカの雪だと大丈夫そう♪

もう少し降雪が落ち着いたら雪の中で遊ばせましょーー♪

rankoさん、こんばんわ♪
ぜひ、抱っこしてやって下さい~(^O^)/
女性は大好きなんですよ♪
顔ペロペロ付きですが・・・(爆


> 日曜日の雪は、朝起きてみてびっくり!でしたね…私も帰ってからは除雪、除雪でまいりました(*_*;

日曜日はごめんなさい<(_ _)>
とても車を出せる状態じゃなくて・・・

> 次回はぜひ一緒にランチしましょう!

ぜひ!ぜひ!!今度はリベンジランチです!!

> 土鍋で作ったおでんもおいしそうです(*^_^*)

冬は鍋物ですね~(#^.^#)
簡単で美味しい!
私のようなズボラ主婦にはピッタリでーす(^^ゞ
バンビみたい♪
パパさんに抱っこされたそらちゃん、ディズニーのバンビみたいです!(*^。^*)
超かわいい~!そしてなんてちっちゃいの。

さすがそらちゃん地方は花雪地方よりずっと積雪量が多いですね。
雪に埋もれる車を見て、10年ほど前の大雪を思い出しましたよ。

イメージ3のそらちゃん、めちゃくちゃ寒そうですね!
からだを縮めて歩いているのね。
でも走っているときはとっても軽やかで楽しそう♪
本当にカンガルーのように走るのね~。(*^▽^*)
また雪のドッグランで一緒に遊びたいな~。
そらちゃん、さすがウィペット!すごく軽い走りですね!
抱っこのそらちゃんは、まるでバンビのよう~私も抱っこしたい♪

日曜日の雪は、朝起きてみてびっくり!でしたね…私も帰ってからは除雪、除雪でまいりました(*_*;
次回はぜひ一緒にランチしましょう!

土鍋で作ったおでんもおいしそうです(*^_^*)
もうひとりのそらさん、こんばんわ♪
かわいいをありがとうございます!!
雪の無い季節は、ダァーーーって走るのに、雪が深いとピョンピョン飛びです(^^ゞ


雪の季節は、それなりに遊べますよ~^^
雪玉追いかけたり、フカフカの雪だったら潜るように匂いをかきながら走ってみたり♪

>
> おでん(^O^) 食べてみたいです
> 味付けはお醤油?お塩?だし汁味?
> こちらのおでんは、お醤油味です。

一緒です(#^.^#)
昆布を敷いて、あとはあらゆる味付けをしますが、基本は醤油とおでんの素を使っています!
色んな食材からダシが出てくれるので、最初は薄味、食べる頃は良いお味になります♪
関東は薄味と聞いておりますが、こちらも薄味で作り、、、食べる頃は煮詰まって丁度良くなっています(^^ゞ


ベルママ!こんばんわ♪
日曜日はざんねんでした(:_;)

そら地方と言うか、うちの周辺は半日ダメでした(@_@;)
ブルやママさんダンプも総動員でしたが、、、いやはや大変な一日でしたね!!


> そらちゃん 足つめたそう(笑)
> 雨よりいいのかな??

雨よりは雪の方がましなようです^^
短時間なら走りまわっています♪


> ようやく雪もおさまってきたような~
> 次回 秘密の公園ではしりますか??


はい!走らせてやりたいです!!
宜しく~ですw♪
動画観ました☆すっごくかわいい~♡そら君
(*^_^*)本当にカンガルーみたいに
ピョンピョン跳ねていて可愛すぎる♡
あんなに雪がたくさん積もっていても
遊べちゃうんんですね♪

おでん(^O^) 食べてみたいです
味付けはお醤油?お塩?だし汁味?
こちらのおでんは、お醤油味です。
ふらふらさん、こんばんわ♪
動画では雪で嬉しそうに遊んでますね!
本当に楽しそうに遊ぶのですが、いかんせん、続きませんの(:_;)

動画は自宅前の駐車場で撮ったものですが、
短時間、、、ガーーッと遊んで、直ぐに家に逃げ帰ります(苦笑)


> おでん美味しそー、丸山ってナニですか?

いわゆる『がんも』なんですよ!
そら地方、『がんも』『がんもどき』のことを『丸山(まるやま)』って言ったりするんです♪


jiro母さん、こんばんわー♪
思わず『言い得て妙』って言葉を調べました(^^ゞ
勉強になりました<(_ _)>ありがとうございます~(^O^)/

ピョンピョン飛ぶように走ったりするのはやっぱり雪の影響ですね(#^.^#)
キョンシーを知っていて下さったので、助かりました(^^ゞ
かわいいをありがとうございます^^♪

> こんなに小さかったかな とびっくり。
> きゃしゃな体格だから 長い脚を曲げると小さくなるのですね~ 


そうなんです^^;;;
足を折りたたんでしまうと、、、小さくて(笑)
いまだに膝の上に登って、猫のように丸くなって寝ることもあるんですよ~(^^ゞ


大雪でしたね
日曜は残念でした(ノ_・。)

そらちゃん 足つめたそう(笑)
雨よりいいのかな??

ようやく雪もおさまってきたような~
次回 秘密の公園ではしりますか??
そらちゃん、動画では寒いの平気な雪大好き犬に見えますね~
写真だと「さぶっ!」な表情してますが・・・

おでん美味しそー、丸山ってナニですか?
>カンガルーのように(キョンシーのように?)飛ぶ、そら
言い得て妙 ですわn(笑
ほんとにカンガルーのようにもキョンシーのようにも見える かわいい写真☆でした^^
パパさんに だっこされた そら君
こんなに小さかったかな とびっくり。
きゃしゃな体格だから 長い脚を曲げると小さくなるのですね~ 
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
