スポンサーサイト
洋服、セーターの縮み(@_@;)
1月22日(土)


朝の散歩は雪が降っていたせいか、あっという間に帰ってきて、
毛布にくるまっていた、そら
こてつがそばによって、丸くなり、のんびりした時間を感じます
20110122_1003.jpg





ときおり、こんな風にしていますぅ~
20110122_1004.jpg







この週に届いた、くろママさん作の合羽です
20110122_1005.jpg







黄色と青の色合いがはっきりしていて、形がなんだか園児のウワッパリの
ようで可愛い
20110122_1006.jpg








我が家のコロ(シーズー)にと頼んでおいたお洋服
20110122_1007.jpg







20110122_1008.jpg








サイズだけお知らせしたのに、ピッタリに作って頂いて着せやす~い



そして、お隣のジャックの飼い主Kさんに頼まれていた洋服を届けに行くと、
20110122_1011.jpg








Kさんでは無く、ジャックが出迎えてくれました
20110122_1012.jpg






いつものような挨拶をするかと思えば、この日はそっけなく
ジャックは玄関戸へ一直線、そらはジャックで無くKさんが出てくるのを待っていました
20110122_1014.jpg







洋服のサイズチェックをすると、やっぱりピッタリ
20110122_1015.jpg






着ている洋服はすでに前回届けたもので、新しい洋服には手を着けませんでした






2年前にそらに購入したお気に入りのセーターがあります。
20110122_1020.jpg





↑の画像は2年前に撮ったもの




裏地もついて、着心地良い(たぶん)セーターで大事にしてきたつもりですが、
洗濯もアクロンで『手洗いコース』でしていたのに、、、
今年着せて見ると。。。
20110122_1021.jpg







あれーー??
なんか、お洗濯失敗したのかな~??



でも、ちょっと出ているヒップが可愛い^^?




2年も着たから、そろそろお役御免かしら?
なんだか、もったいない気もするし。。。



*****************************************


この日の夕食は、久しぶりにボンゴレを作りました
丁度大きめのアサリがスーパーに会ったので♪
20110122_1030.jpg




ちょっとズルして、貝殻を外さずに作ったので貝だらけに
見た目は、ちょっと重いですね。。。



でも、ニンニクとオリーブオイル、鷹の爪はやっぱり良いお味を出して
くれました






Secret
(非公開コメント受付中)

ローズ&エディママさん、こんばんわ♪
確かにちょっとは成長したかも~^^?
それにしてもあの縮み具合は、、、洗濯が悪かったとしか思えないの(^^ゞ


> でも、お尻見えたほうがあの得意な腰つきも
> いいかも(笑)

ぷぷーー(^◇^)
更に磨きがかかったら、どーしよぉーー(^^ゞ
入りたい穴が一杯出来てしまいます(^0_0^)


> また、早く一緒に遊びたいです!!

また、遊んでやって下さい!
また、あの公園で走らせてやりたいです~♪

お気に入りのセーター、縮んだんですね・・・もしかしたら、そら君が成長したんじゃないですか~~
でも、お尻見えたほうがあの得意な腰つきも
いいかも(笑)

ちびワンコちゃんの服、ほんとうにぴったりですね!かわいいな~

また、早く一緒に遊びたいです!!
ベルママ!こんばんわ♪
> 縮んじゃったのですか(ノ_・。)
> 人間用のコンディショナ-をぬるま湯でといて、セ-タ-ひたしたら元にもどるとか??
> テレビでやっていたんだけど~本当か??

ネットで検索してみたら、、、やっぱりベルママが言う方法が一番みたい!
人間用のコンディショナーというよりシリコン入りの洗剤&柔軟剤が効くみたいです。
今度、やってみますので、、、えへっ、、、結果はまた報告しますね♪


> そらちゃんの合羽もできたのですね!!
> 首のところ黄色で目立つわ☆
> そら家も くろママ服が増えますね(笑)

ベルちゃん、カッコイイ合羽になりましたね~!!
そらも、おちゃめな合羽で気に入りました^^

ベルママ、ありがとーー!セーターの縮み修正チャレンジ、頑張ります^^!

jirokaasan、こんばんわ♪
そうなんです!
裂傷事件の後、注意深く見てきましたがやっぱり仲が良くって、バトルも
じゃれている感じなんです。
ただ、猫の爪は本当に鋭くて、、、私に甘えて抱っこを要求してきた時なんかも
爪が出て痛い事もあります(~_~メ)
やっぱり、猫の爪切りを怠らないことが一番かと思っています(^^ゞ
猫の爪も犬と一緒で、透き通った部分は切っても大丈夫なんですよ^^V


> そら君 服が どれも似合って 着せがいがありますねー 首が長いところが いいわー

ありがとうございます!
防寒対策が一番なんですが、どうせ着せるなら、、、可愛くて楽しいお洋服、、、ってところです^^

> ジャックちゃんは、ジャックラッセルテリアですか?服を着ても 固まりませんね^^

そうです、そうです。ジャックラッセルテリアで7才の男の子です。
昨年までは洋服に無縁の生活でしたが、シニアになったということで寒い日は洋服を着せる様に
なったみたいです。洋服に全く抵抗はないみたい♪
Jiro母さんのブログのてりお君と時々だぶって見えてしまいますぅ~(^^ゞ


ポン太の里おや~ずさん、こんばんわ♪
お似合いとは、ありがとうございます(#^.^#)

> 青いのは、ちょっとピエロさんにも見えました。

ぷぷーー、やっぱりそうですか^^
実は別の方からも『ピエロみたい♪』って言われたばかりなんですが、
楽しい合羽なので、寒い日も楽しく散歩出来そうです♪

ポン太ちゃんは毛がフカフカなので、寒がったりはしないのかな?

だったら、羨ましいですw(^^ゞ

チェルPさん、こんばんわ♪
ランではありがとうございました!(^O^)!

> いや~、見事に縮みましたねぇ。
> ウチもニット系は徐々に縮んでいってます。

やっぱり、縮みますね~^^;;;
なのに、寒い季節、自宅ではニット系のものが暖かく感じて着させたくなります。


> Tシャツとかトレーナー系は干す前に引っ張ってから干すと多少伸びるんですが、ニットはどうかな~、お役御免にするなら一度試してみてもいいかも。

これをヒントに、ネットで検索してみたら、、、、イロイロありました!!
それなりに伸びてくれるようなので、チャレンジしてみます!

> そらくんの『何かおしりがさむいんですが』って感じの表情がカワイイです。

カワイイをありがとう~(#^.^#)

また遊びに行きますので、宜しくお願いします♪

素敵なセ-タ-が・・
縮んじゃったのですか(ノ_・。)
人間用のコンディショナ-をぬるま湯でといて、セ-タ-ひたしたら元にもどるとか??
テレビでやっていたんだけど~本当か??

そらちゃんの合羽もできたのですね!!
首のところ黄色で目立つわ☆
そら家も くろママ服が増えますね(笑)
くろママさん、こんばんわー♪
毎回、素敵なお洋服をありがとうございます~<(_ _)>

みぞれまじりや、雨のには本当に重宝しそうです!
防寒効果もあるようなので、今の時期有りがたいです。

> ソラ君のセーター姿、可愛いですwww
>
> お尻部分に何か生地でも足しますかぁwww

ププーー!想像しただけでも笑えます^^
フリルでも着けましょうか^^?

> また、一緒に遊んで下さいね~


風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね!
そして、是非、一緒に遊んで下さいませ(^O^)/


花雪の母さん、こんばんわ♪
chu!かわいいよ~んを、ありがとう~です♪♪
そう言って頂けると、、、嬉しいです(^^ゞ
昨年末、裂傷事件があったけど、仲はいいの(#^.^#)
やっぱり、こてつの爪の手入れをしていなかった私が悪かったの。。。
そらと、こてつとの平和な生活の為、猫の爪切り頑張りまーーす^^

> それにしてもくろママさんのお洋服、かわいいな~♪

お値段がすごーーく安いのに、採寸して作って下さって、しかも可愛くて♪
これで、この冬は安心です^^


> ボンゴレおいしそ~う♪
> うちもボンゴレを作るなら殻ごと入れますよん。(*^^)v

良かったーー!ホッ♪
半分殻付き、半分むき身が丁度良いかな~って思っていましたが、結構面倒なもんで、、、えへっ^^

事件があった後も こてつちゃんとは ラヴリーなのですね♪
そら君 服が どれも似合って 着せがいがありますねー 首が長いところが いいわー

ジャックちゃんは、ジャックラッセルテリアですか?服を着ても 固まりませんね^^
そらちゃん、オシャレさんですね。
お似合いです。
青いのは、ちょっとピエロさんにも見えました。
お洋服と毛布であったまってくださいね。
いや~、見事に縮みましたねぇ。
ウチもニット系は徐々に縮んでいってます。

Tシャツとかトレーナー系は干す前に引っ張ってから干すと多少伸びるんですが、ニットはどうかな~、お役御免にするなら一度試してみてもいいかも。

そらくんの『何かおしりがさむいんですが』って感じの表情がカワイイです。

また立山に来てくださいね♪。
ありがとうございました。
ソラ君似合ってますね~♪

以外に防寒対策にも役立つ様ですよ~

ソラ君のセーター姿、可愛いですwww

お尻部分に何か生地でも足しますかぁwww
また、一緒に遊んで下さいね~
みんなかわいいわ~♪
イメージ2のchu♪がかわいいよ~ん♪♪♪
こんなに仲良しの二人だもの、やっぱり年末のケガはただの事故だったのよね。

それにしてもくろママさんのお洋服、かわいいな~♪
そらちゃんもコロちゃんもジャックちゃんもみんなすごく似合ってるし。(*^^)v
縮んだセーター、そらちゃんちょっと寒そうだけど、丈が短いのもかわいいよ。

ボンゴレおいしそ~う♪
うちもボンゴレを作るなら殻ごと入れますよん。(*^^)v
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
~そらは風にのって~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
